人気アイドルグループSEK48のメンバーである須田亜香里。2017年のAKB48 49thシングル選抜総選挙において自己最高となる6位を獲得し、その時期からテレビ番組への出演も増えはじめました。そんな須田亜香里のかわいい画像と、須田亜香里の大学、握手会、バレエなどについて徹底的にリサーチしました。

愛称:あかりん、だーすー
生年月日:1991年10月31日
出身地:愛知県名古屋市
身長:159cm
血液型:A型

白色のドレスを着る須田亜香里

2009年にSKE48のメンバーとなった須田亜香里は、同年12月、チームS公演にて劇場公演デビューを果たします。

水色のロングワンピースを着る須田亜香里

一般的なアイドルのデビュー年齢を考えると、須田亜香里の18歳でデビューというのは少し遅く感じるかもしれません。

ニットビスチェを着る須田亜香里

実は須田亜香里は、SKE48に加入する前からモデル等のオーディションに応募していたこともあったと言います。

ベレー帽でパフェを食べようとする須田亜香里

そんな須田亜香里はSEK48のメンバーになるまで、どのような少女時代を過ごしたのでしょうか?

ピンク色のスカートを履く須田亜香里

愛知県名古屋市で生まれた須田亜香里は、非常に活発な性格で、幼少期には遊んでいる時に何度も怪我をするほどだったそうです。

楽屋の紙を指さす須田亜香里

そして、5歳になった須田亜香里はクラシックバレエを習い始めます。

腰が見える大胆な服を着た須田亜香里

今では「軟体アイドル」「柔軟女王」という異名さえもつ須田亜香里ですが、その身体の柔らかさはバレエの経験が活きているのですね。

花柄のスリットスカートを履く須田亜香里

SKE48に加入するまでの実に13年間バレエを続けた須田亜香里の実力、全国大会入賞レベルだと言います。

黒色のレースを身にまとう須田亜香里

中学は地元の公立には進学せず、金城学院中学という中高一貫校を選択した須田亜香里。

白地の襟付きワンピースを着る須田亜香里

金城学院中学は偏差値62程度のお嬢様学校であると言われているので、須田亜香里は勉強も良くできたようです。

あぐらをかいてご飯を食べる須田亜香里

そんな須田亜香里自身は中高生時代、周りよりも勉強ができないことをコンプレックスに感じていたそうです。

純白のパーカーを着る須田亜香里

勉強面で上手くいかない時、須田亜香里の心の拠り所はやっぱりバレエでした。

大胆な肩出しの衣装を着る須田亜香里

実際に中高生時代の須田亜香里は、バレエ・コンペティションというコンクールで2位(1位は該当者なし)に輝くなど、華々しい成績を残しています。

大きなリボンのワンピースを着る須田亜香里

しかしながら高校生の須田亜香里は実はモデルに憧れていたそうで、高校1年生の時に『ミスセブンティーン』に応募するも、落選してしまいました。

一日警察署長として制服を着る須田亜香里

落選をきっかけに芸能界への夢を一度は諦めた須田亜香里は再びバレエの道に戻りますが、ただひたすらバレエ一筋の日々に疲れたそうです。

マフラーを巻く須田亜香里

そんな複雑な葛藤を抱えていた須田亜香里は、再び芸能界へ希望を見出し、SKE48の3期生オーディションに応募することを決意したのです。

赤いドレスを着る須田亜香里

中高生の時は勉強に対してコンプレックスを持っていたという須田亜香里ですが、大学には進学したのでしょうか?

薔薇柄のドレスでマイクを持つ須田亜香里

実は一度は大学に進学した須田亜香里ですが、芸能活動との両立の大変さもあってか、途中で休学届を提出しています。

青色のゴージャスなプリーツスカートを履く須田亜香里

具体的な大学名は分かりませんが、須田亜香里の中学と高校が金城学院であることを考えると、エスカレーター式に金城学院大学に進学した可能性が高いようです。

アップの須田亜香里

そんな須田亜香里の握手会での対応が素晴らしいと言われています。

頬杖をついて微笑む須田亜香里

握手会の時の須田亜香里は、『客より後に手を放す』そうで、警備員さんから早く手を放すよう須田亜香里自身が注意されるほどだと言います。

鎖骨にキスマークをつける須田亜香里

また、一度握手会に来てくれたお客さんの顔と名前を確実に覚えているという須田亜香里。

紺色の短いワンピースを着こなす須田亜香里

すごい記憶力だと思いますが、そういった気遣いのおかげで、須田亜香里が根強い人気を誇っているのかもしれませんね。

黒色のワンピースで片足をあげる須田亜香里

2017年8月には、AKB知名度上昇率ランキングにて見事1位になった須田亜香里。

花柄のロングスリットワンピを着る須田亜香里

スカっとジャパンをはじめとするバラエティ番組や、テレビドラマ、ラジオ等でも活躍を続ける須田亜香里。

楽屋前でソフトクリームを食べる須田亜香里

2017年には『コンプレックス力~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~』という書籍を発売し、須田亜香里の活動の場は拡大を続けています。

赤いベレー帽をかぶる須田亜香里

須田亜香里は2016年にSKE48ラーメン部に入部することを発表し、ラーメン好きとして新たなファンの獲得も期待できそうですね。

ティアラでおめかしする須田亜香里

もともととても頭も良く、様々な才能がありながらも大胆すぎるほどの決断力を持つ須田亜香里。

困り顔をする須田亜香里

須田亜香里は、これから先は映画にも出演してみたいと意欲的に語っています。

頬杖をついて座り込む須田亜香里

須田亜香里は着実にファンを増やしているので、これからも様々な分野で活躍してほしいですね。