元AKB48チームAのメンバーであり、女優、タレントの大和田南那。てんとうむChu!などの派生ユニットでも活躍する人気メンバーでした。そんな大和田南那のかわいい画像をまとめました。さらに大和田南那の卒業、文春、現在などについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1999年9月15日
身長:159cm
血液型:A型
ジャンル:アイドル、女優、タレント
事務所:エイジアプロモーション

ステージ衣装の大和田南那

大和田南那は、元AKB48のメンバーで「大島チームK」の公演バックダンサーとしてデビューしました。

口に手を当てた大和田南那

2012年12月に行われたAKB48の15期生オーディションに合格した大和田南那。

ソロイベント後の大和田南那

研究生の頃から大和田南那は人と話しをするのが好きで周りからは「明るいのはいいけど、ちょっとうるさい」と言われるほど元気だったそうです。

星のイヤリングをした大和田南那

AKB48に加入したときの大和田南那はまだ若干14歳でしたが、大人っぽい美貌が目をひいたそうです。

ポニーテールの大和田南那

「可愛すぎる研究生」として話題になった大和田南那は2013年6月に研究生公演「パジャマドライブ」に初出演します。

ドアップの大和田南那

AKB481期生である峯岸みなみからは「シリアスな表情に存在感がある、大物が来た」と大和田南那は評価されています。

ピースしている大和田南那

そして、同年12月にはAKB48の34thシングル「Party is over」で大和田南那は初めてのセンターを任されています。

犬のコスプレをしている大和田南那

このころから大和田南那はその可愛さと明るい姿で「次の主力メンバーになるかも」と噂されていました。

白いセーターを着ている大和田南那

2014年4月には大和田南那、川栄李奈、高橋朱里の3人で連続ドラマ「セーラーゾンビ」に主演することが決まります。

遊園地に来ている大和田南那

ドラマや舞台で演技をするのは今回が初めてだった大和田南那は非常に緊張していたようです。

プールに入っている大和田南那

「演技経験がないので、不安もあります。ゾンビに襲われたり、恋愛の場面もあったりと、何もかも初体験の連続です」と大和田南那はコメントしています。

セーラー服姿の大和田南那

同作は「ゾンビがはびこる世界で生き残った女子高生たちが若さと図太さといい加減さを武器にサバイバルに挑むドラマ」になっており、大和田南那は川栄とともに女子高生役を演じました。

緑のセクシーな衣装の大和田南那

「セーラーゾンビ」の企画、総合演出の犬童一心は「ドラマの場合は1人のシーンだけではないので、集団のシーンになった時に別に説明がなくてもその人に惹き付けられるというのが主役の条件だが、大和田はその能力が高い」と大和田南那を評しています。

ピンクのスヌードをつけた大和田南那

自称制服マニアという大和田南那は、ドラマに関しても「普段学校で着ているタイプとは違う制服を着れるのが楽しみ」ともコメントしています。

幼稚園児のコスプレをしている大和田南那

ドラマでも活躍していた大和田南那は、2014年4月にチームB「パジャマドライブ」の公演にて、正規メンバーとして初の劇場出演を果たします。

大人の雰囲気の大和田南那

さらに、同年5月に発売されたAKB48の36thシングル「ラブラドール・レトリバー」で初めて表題曲の選抜メンバーに選ばれた大和田南那。

ケーキを食べる大和田南那

勢いにのっていた大和田南那は、2015年3月に向井地美音、川本沙矢らとともに新ユニットの「でんでんむChu!」を結成します。

うさぎパジャマ姿の大和田南那

このときの大和田南那は握手会で、ファンの間で「塩対応」と言われていました。

海に来ている大和田南那

しかし、そんな大和田南那もユニット結成時は大粒の涙を流し「私、本当にびっくりして、うれしくて、感極まって涙があふれた」と感激していました。

紫の下着を着ている大和田南那

大和田南那が所属するでんでんむChu!の楽曲「カフカとでんでんむChu!」は、AKB48の40thシングル「僕たちは戦わない」に収録されています。

パジャマ姿の大和田南那

そして、大和田南那は2015年5月に行われたAKB48 41thシングル選抜総選挙では75位で、アップカミングガールズに選出されます。

チェックのジャケットを着た大和田南那

人気が上昇していた大和田南那ですが、2016年11月にAKB48劇場公演で卒業を発表します。

ウィンクしている大和田南那

これから次世代の主要メンバーになると期待されていただけに大和田南那のファンには動揺が広がりました。

ネイルサロンに来ている大和田南那

大和田南那は卒業に関して「AKBに入って4年目なんですけど、いろんな経験をさせてもらったので、グループの外に出て新しい自分を見つけたい」とコメントしています。

お洒落なシャツを着た大和田南那

大和田南那が卒業を発表した理由は、俳優やイケメン読者モデルとゲームセンターでデートしている姿を週刊文春で報じられたのも一因となっていると言われています。

髪を後ろでくくっている大和田南那

卒業に際して大和田南那は、「握手会が苦手だった」と塩対応の理由を語っています。

温泉に入っている大和田南那

しかし、大和田南那は「それでも、あきらめずに私の機嫌を取ろうとしたり、笑わせようとしてくれたファンの方もいた。ありがとうございます」とファンへの感謝を表しました。

ユニバで遊んでいる大和田南那

最後の握手会後には、大和田南那の卒業を祝うため想像以上のファンが見送りに来てくれたそうです。

セミロングの大和田南那

この出来事に同期の向井地美音からは「愛されている自覚あった?」と聞かれ「あった」と大和田南那は笑ったそうです。

波打ち際の大和田南那

アイドル卒業後は「女優を目指そうと思っている」と語っている大和田南那。現在はエイジアプロモーションに所属し女優として活動しています。明るくて元気な姿をまたテレビで見られる日が待ち遠しいですね。