「ピコ太郎」で有名な古坂大魔王の妻である安枝瞳。そんな安枝瞳の可愛い画像をまとめました。さらに安枝瞳の女医は、車、ヤングチャンピオンなどについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1988年3月23日
身長:159cm
血液型:A型
ジャンル:モデル、グラビアアイドル、レースクイーン
事務所:ワンエイトプロモーション

いい尻の日の安枝瞳

幼いころから明るい性格で友達も多かった安枝瞳。

笑顔の安枝瞳

「すこしヤンチャ」だったと語っている安枝瞳は、高校一年生で地元の高校を中退しています。

お風呂で寝そべる安枝瞳

そのころは「バイトとだんじりが楽しくて、なんで高校にいるんだろうと思っていた」と安枝瞳は語っています。

日本酒と安枝瞳

高校を中退した安枝瞳ですが、バイトで貯めたお金で通信制の高校に入りなおします。

ラウンドガールをしている安枝瞳

20歳のときに高校を卒業し安枝瞳は化粧品の会社に就職しました。

古い民家にいる安枝瞳

しかし、仕事があまりに激務だったため、イベントコンパニオンに転職した安枝瞳。

お尻が魅力的な安枝瞳

そこで、現在所属している事務所からレースクイーンの仕事をもらい、安枝瞳は様々な自動車に関する仕事をこなしていきました。

髪をかき上げる安枝瞳

そして、2011年に安枝瞳はスーパー耐久レースの13代イメージガールユニット「S*CREE」に選ばれます。

パイプオルガンを弾く安枝瞳

同グループのキャプテンを務めていた安枝瞳ですが、キャプテンになった経緯は「楽屋でじゃんけんで決めた」そうです。

女医の格好をした安枝瞳

さらに、安枝瞳はスーパー耐久のイメージガールを4年連続で担当し、史上最長記録を樹立しました。

中華のコスプレをした安枝瞳

安枝瞳はグラビアの中でも、「女医」の姿がかわいいとファンの間では有名になりました。

おだんごの安枝瞳

特にホンダの人気車種「シビック」で「安枝瞳の新型車診察しちゃうぞ」というコラムで自動車の女医として新車を紹介していました。

サマソニ後の安枝瞳

同コラムでは、安枝瞳が女医に扮して新型車を診察していくのですが、安枝瞳の軽快なコメントと独特の言い回しで人気のコラムとなりました。

着物姿の安枝瞳

もちろん安枝瞳のルックスもあるでしょうが、安枝瞳独特の世界観がここでも発揮されていたようですね。

ギターと安枝瞳

また、2016年に安枝瞳は人気雑誌「ヤングチャンピョン」の表紙にも掲載されました。

化粧を盛っている安枝瞳

このときの安枝瞳は初めての写真集「ひとみしり」を発売したばかりで、ノリに乗っている彼女の写真をみることができます。

撮影中の安枝瞳

精力的に活動を続けていた安枝瞳ですが、2017年3月に写真集「やっさん」の発売を発表すると同時にグラビア活動の引退を発表しました。

スナックのママになっている安枝瞳

最後の写真集となった「やっさん」は田舎のスナックのママが、都会の女性になっていくというストーリーで構成されており、安枝瞳がこの設定を熱望して出来上がった作品とのこと。

ゲームキャラのコスプレをしている安枝瞳

同作品で安枝瞳は、過去最高の露出度をしており「お話の流れがあって、前後に明るい感じの写真があるから、すごく脱いでるという感じはしないけど、意外と脱いでるっていう(笑)」とコメントしています。

サンタコスの安枝瞳

グラビア引退について「自分が一番キレイな状態のときに、その記憶のままで終わってもらいたかったので。それが今なのかなってタイミングでした」と明かしている安枝瞳。

普段着の安枝瞳

ちょうど同時期に古坂大魔王と4年も交際していることが発表された安枝瞳は「引退=結婚?」とも噂されました。

ハートの椅子に座っている安枝瞳

しかし、安枝瞳は結婚について「したいっすね」と笑い飛ばしており、このときはまだ結婚するとはコメントしていませんでした。

真っ白な安枝瞳

その後、2017年8月に正式に古坂大魔王と安枝瞳の結婚が発表されました。

白い水着の安枝瞳

安枝瞳の夫である古坂大魔王は、世界中で人気を博しているピコ太郎のプロデューサーです。

セクシーな安枝瞳

安枝瞳の夫である古坂大魔王は、底ぬけAIR-LINEとしてデビューし、その後テクノユニットのノーボトムとして活動。その後お笑い芸人として復帰し、エンターテイナーとして活躍しています。

オートサロンのイメージガールをしている安枝瞳

古坂大魔王は安枝瞳について「しゃべったり、話したり、トークしていて、彼女の優しさと、真面目さと、切なさと、心強さに惹かれた」とコメントしています。

セーラー服の安枝瞳

さらに、安枝瞳は古坂大魔王がまだ売れないときも献身的に支えてくれたと新妻に感謝しているそうです。

ボーイッシュな安枝瞳

グラビア引退後について安枝瞳は「おしゃべりが好きなので、MCの仕事をしたい」と語っており、テレビで元気な姿は今後も見れるようです。

ピンクの水着を着た安枝瞳

さらに、安枝瞳は音楽ユニット「SISTER LOOP VII」というバンドを組んでおり、音楽活動にも力をいれていきたいそうです。

ドラマのヒロイン風の安枝瞳

古坂大魔王と結婚し幸せな家庭を築いていきたいという安枝瞳の今後の活躍にも期待です。