人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーの生駒里奈。デビューから5作連続でセンターを務め、さらにドラマヒロインに抜擢され人気を集めています。そんな生駒里奈のセンター、私服、ポンコツなどについて徹底的にリサーチしました。

生年月日: 1995年12月29日
血液型:AB型
出身地:沖縄県
デビュー:2011年
愛称:いこまちゃん、いこたん
所属グループ:乃木坂46

ライブでの生駒里奈

生駒里奈は幼少期、秋田県のダンススクールに入学し、ジャズダンスを習い始めました。

制服姿の生駒里奈

生駒里奈は中学校へ進学後、ダンススクールの先輩に影響され、吹奏楽部に入部。

ボーイッシュな生駒里奈

生駒里奈はドラム、マリンバ、ヴィブラフォンなどのパーカッションを始め、中学3年生の時には、『全日本吹奏楽コンクール』の東北大会で銀賞を受賞した経験があります。

もこもこ服と生駒里奈

生駒里奈が乃木坂46の1期生オーディションを受けたきっかけは、高校進学後に部活動に打ち込まなくなった彼女を見た父が、暇を持て余すくらいなら何かに向かって頑張ることをうながしたことでした。

ウェディングドレス姿の生駒里奈

生駒里奈は2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格。オーディションではピコの「桜音」を披露しました。

ナース姿の生駒里奈

合格後、高校1年生の夏休みに秋田県から東京都の高等学校へ転校した生駒里奈。

パーカーを着ている生駒里奈

生駒里奈は、のちに仕事の都合で通学が困難になり、高校2年生の時、通信制の高等学校へ転校しました。

ツインテールの生駒里奈

生駒里奈は2012年、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たし、センターも務ました。

ドア越しの覗く生駒里奈

生駒里奈は、2012年5月2日発売の乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」のカップリング曲「水玉模様」で初のソロ曲も担当しました。

ウィンターファッションの生駒里奈

生駒里奈は当時、吉本彩華が暫定選抜のセンターだったため、なぜ私がセンターなのかと迷いがあったようですが、ソロ曲を務めてことをきっかけに自分にできることを一生懸命取り組もうと前向きに考えるようになったようです。

ギターと生駒里奈

生駒里奈は、2013年には自身の地元である秋田県由利本荘市のふるさと応援大使に任命されました。

ピースサインの生駒里奈

生駒里奈は2013年4月20日、乃木坂46の6thシングル「ガールズルール」をもって、務めてきたセンターポジションを白石麻衣と交代することが発表されました。

イチゴと生駒里奈

2013年5月に生駒里奈は『ピラメキーノ640』の「おはよう! だるだるEnglish」のコーナーでレギュラー出演を開始しました。

Vネックを着ている生駒里奈

2014年2月に乃木坂46を兼任することになったSKE48・松井玲奈の交換留学生として、生駒里奈のAKB48チームB兼任が発表されました。

大人な雰囲気の生駒里奈

2014年6月に、『AKB48 37thシングル選抜総選挙』の開票イベントで14位を獲得した生駒里奈。AKB48のシングル選抜メンバーに初選出され、同年12月31日には『第65回NHK紅白歌合戦』初出場を果たしました。

メイド服姿の生駒里奈

2015年3月、さいたまスーパーアリーナで開催されたライブで、生駒里奈AKB48チームBとの兼任解除が発表されました。

クールな雰囲気の生駒里奈

生駒里奈は2015年5月、「生駒里奈を送る会」をもってAKB48との兼任を終了しました。

うたた寝する生駒里奈

生駒里奈は2015年、映画『コープスパーティー』で初の主演を果たしました。

橋本奈々未と生駒里奈

生駒里奈は2016年2月、ファッションブランド「ANNA SUI」の春夏ビジュアルモデルに抜擢されました。

チェックシャツと生駒里奈

2016年に初のソロ写真集『君の足跡』を発売した生駒里奈。写真集は週間で1万6326部の売上を記録し、2016年3月7日付のオリコン週間ランキングの写真集部門で見事1位を獲得しました。

スクール水着姿の生駒里奈

生駒里奈の写真集は19歳の時に撮影され、「着れるのも10代限定。20歳になったら似合わない」という理由でスクール水着姿も披露しました。

ノースリーブを着ている生駒里奈

そんな大活躍中の生駒里奈ですが、アイドルになる前は、子ども好きであることから保育士や幼稚園の先生になりたかようです。

白スーツ姿の生駒里奈

生駒里奈の趣味は漫画を読むこと、アニメ観賞、ショッピング。原宿系の洋服を好んで買っており、生田絵梨花によれば、生駒里奈は原宿に詳しいとのこと。

海辺と生駒里奈

特技はスネアドラムで、語彙・読解力検定3級を保持している生駒里奈。ふなっしーの物真似も得意としています。

パープルシャツと生駒里奈

モデルをしているメンバーが多い中、私服が個性的すぎると注目されている生駒里奈。

<2>上を見上げる生駒里奈

生駒里奈は、普段の衣装とは違い、プライベートではボーイッシュなスタイルが多いようです。普段とは違うファッションを楽しんでいるようです。

赤リップと生駒里奈

変わった性格と言われることが多い生駒里奈。握手会ではかなりの塩対応なのだとか。

サンタ姿の生駒里奈

実は性格が内気であり、塩対応というよりは上手くコミュニケーションが取れないことがある生駒里奈。好きな漫画の話や、乃木坂のライブについての話だと盛り上がれるようです。

ラジオ番組での生駒里奈

生駒里奈の好きな食べ物は、アイドルのイメージに反し、白米、キュウリの浅漬けときなこ棒。

生駒里奈はすぐに泣いてしまったり、記者会見から逃げてしまったりしたことがあり、「ポンコツ」「天然キャラ」としてファンから親しまれています。

黒髪の生駒里奈

センター交代後もリーダー的な存在として頑張る生駒里奈。これからもっと幅を広げて活躍すること間違いなしの彼女に引き続き注目です。