映画やTVドラマなど、数々の代表作に出演しすっかりCMなどでもひっぱりだこな戸田恵梨香。プライベートでは恋多き女優としても知られており、現在でも活躍中の多くの俳優とも恋愛を経験しています。そんな戸田恵梨香の性格、彼氏、結婚などについて徹底的にリサーチしました。

生年月日: 1988年8月17日
血液型:AB型
出身地:兵庫県
デビュー:1999年
所属事務所:フラーム

ナチュラルな美しさのある戸田恵梨香

戸田恵梨香は1988年8月17日生まれの女優で、本名で芸能活動を行っています。

制服に身を包んだ戸田恵梨香

出身地は兵庫県で小学生から11歳の頃から活動を開始しているので、実際の芸歴はかなり長いです。

CM収録中にワンポーズをとる戸田恵梨香

兵庫県と言えば1995年に阪神淡路大震災が起きましたが、当時6歳の戸田恵梨香は実際に近所の人や顔見知りの人を目の前で亡くしてしまう経験をしています。

夜景を背景にワンショットを撮る戸田恵梨香

さらに当時通っていた少林寺拳法の同情も倒壊してしまい、被災の経験が現在の戸田恵梨香の強さの礎になっているようです。

餃子にかぶりつく戸田恵梨香

芸能活動を始めた当初、戸田恵梨香は関西の芸能事務所に所属していました。

メイク中の戸田恵梨香

中学卒業を機に、現在の芸能事務所であるフラームへと移籍し上京をした戸田恵梨香。

サングラスも似合う戸田恵梨香

皆さん宜しくね♡

A post shared by 戸田恵梨香 (@toda_erika.official) on

戸田恵梨香が所属するフラームは女優を中心に展開する芸能事務所で、広末涼子を筆頭に紺野まひるや有村架純など、芸能界のトップを走る女優が集まっています。

セミロングの戸田恵梨香

前髪伸びたなぁ…

A post shared by 戸田恵梨香 (@toda_erika.official) on

戸田恵梨香が初めてTVドラマに出演したのは、NHK連続テレビ小説『オードリー』の端役です。

セクシーな衣装をまとった戸田恵梨香

まだ兵庫県に住んでいた時代でしたが、これをきっかけに戸田恵梨香は単発のドラマ出演が徐々に増えていきます。

アップヘアも似合う戸田恵梨香

戸田恵梨香 インタビュー 10年後のわたし 役者というお仕事にこれという正解があるわけではないので、10年後が想像しづらい職業だと思いますね。3年後にはまったく違う風潮が主流になったり、仕組みが変わっていたりしますから。でも、わたしについて言えば、今自分が正しいと信じて突き進んだその先に幸せがあればそれでいいって思えています。それこそ、10年前はそんな余裕もなく、とにかく毎日を送ることで精一杯でしたけど、今は客観的に自分が見れるようになりました。何がしたいのか、何をすべきなのか、そういったことが明確になったと思います。 だからこそ、と思うのは、10年積み上げてできた考え方を一回リセットしてみること。改めて、わたしがやりたいことやおもしろいと感じることを原点に還って模索すべき時でもあると思っています。 素直にうれしいこと 2年ほど前、体調を崩したときに両親が地元から来てくれたんです。それまでは多少病気になっても自分で何とかするものだと思っていました。プライドとかではなく、わざわざ遠くから来てもらうことでもない、と。でも、そのときに母が「何も用事がなくても呼んでくれたらうれしい」って素直に言ってくれたんです。それをきっかけによく親を呼ぶようになって、一緒に兄弟や親戚に会いに行ったり、食事する機会が増えたんです。どうということもないけど、わたしが実感できるかたちで親孝行できているのがすごくうれしいですね。あとは、日々うれしいことばかりなのであえてお話することでもないのかな。例えば、お寿司屋さんでじゅん菜が出てきた瞬間とか、もう最高にうれしいですから(笑)。 #戸田恵梨香 #todaerika #LEPSIM

A post shared by 戸田恵梨香 ファンページ (@todaerika_fanspage) on

戸田恵梨香は2003年からは『週刊ヤングジャンプ』のオーディションに参加し、受賞はしなかったが大きな注目を集め専属グラビアのメンバーとして活動を開始する。

椅子に座ってワンポーズの戸田恵梨香

2005年には『ビクター・甲子園ポスター』のモデルに大抜擢され、戸田恵梨香の知名度が全国的に広がるようになります。

香港プレミアムイベントに出演した戸田恵梨香

そして2006年には『デスノート』の弥海砂(あまねみさ)、通称ミサミサ役に大抜擢された戸田恵梨香。

すっぴん顔もかわいい戸田恵梨香

26歳

A post shared by 戸田恵梨香 (@toda_erika.official) on

『デスノート』の原作ともイメージが近く、熱演で強力なインパクトを与えたミサミサ役は、戸田恵梨香の女優生命を躍進させた代表作と言ってもいいでしょう。

大泉洋と戸田恵梨香

『デスノート』で大きな知名度を与えた戸田恵梨香は、TVドラマ『LIAR GAME』の初主演を務め映画同様に大ヒット。

ぱっつん前髪の戸田恵梨香

その後も戸田恵梨香は出演する映画やTVドラマを連発ヒットさせ、女優としても安定した軌道に乗せています。

焼きおにぎりにびっくりな戸田恵梨香

食べる!

A post shared by 戸田恵梨香 (@toda_erika.official) on

そんな戸田恵梨香は兵庫県出身ということもあり、サバサバしたユーモアあふれる性格の持ち主。

水川あさみと戸田恵梨香

キーン?

A post shared by 戸田恵梨香 (@toda_erika.official) on

共演者ともすぐに打ち解けやすく、水川あさみや大竹しのぶ、柴咲コウなど、戸田恵梨香の交友関係は広いです。

車を運転中の戸田恵梨香

船も運転しちゃうよねぇ〜

A post shared by 戸田恵梨香 (@toda_erika.official) on

更には新人女優として注目を集める有村架純が、尊敬する先輩女優として挙げているのが戸田恵梨香で、愛嬌のある人物としても知られています。

ドアップでワンショットを撮る戸田恵梨香

もう少し。もうすぐだ。

A post shared by 戸田恵梨香 (@toda_erika.official) on

そんな戸田恵梨香のコミュニケーション能力は同性だけにとどまらず、男性との交友関係も広いことで有名。

映画の記者会見に参加している戸田恵梨香

特に戸田恵梨香の恋愛遍歴は多く恋多き女優としての側面を持っており、マスコミのターゲットになることもしばしばです。

タイトなドレスに身を包む戸田恵梨香

戸田恵梨香の恋愛が大きくスクープされたのが、彼女の代表作である映画『デスノート』の共演者である松山ケンイチとの関係。

OL姿も板についている戸田恵梨香

その後、戸田恵梨香は二宮和也、村上信吾と立て続けに熱愛がスクープされてしまいます。

振り向き姿もキュートな戸田恵梨香

戸田恵梨香「いまの自分の気持ち」明かす メンズ誌「OCEANS」初の試みに抜擢 【戸田恵梨香/モデルプレス=10月24日】女優の戸田恵梨香が、メンズファッション誌「OCEANS」(ライトハウスメディア)による初の女性連載「#TATERUガールズ ~君のいる部屋~」の第1回に抜擢され、コメントを寄せた。 本連載では、毎回旬の女優やタレントが登場し、彼女たちの飾らない日常の姿を撮り下ろしていく。 メンズファッション誌「OCEANS」12月号(10月24日発売、ライトハウスメディア) 戸田恵梨香「いまの自分の気持ち」 第1回は24日発売の12月号よりスタート。映画「デスノート Light up the NEW world」で10年ぶりに前作と同じ役を演じ話題となっている戸田が登場。カメラマンには藤代冥砂を迎え、下北沢を散歩したり、部屋でゆるりと過ごしているような、リラックスした表情を披露している。 今回の撮影に戸田は「いまはすごくいい意味で脱力している自分がいるんです」と現在の心境を明かし、「だから今回のリラックスした雰囲気での撮影は、いまの自分の気持ちとすごく重なっていてとても楽しかったです」と振り返った。 #戸田恵梨香 #todaerika #OCEANS

A post shared by 戸田恵梨香 ファンページ (@todaerika_fanspage) on

そして、まだ無名だったころの綾野剛と戸田恵梨香の恋愛は、新幹線でも目撃されスクープもされているので有名な話です。

浴衣姿の戸田恵梨香

2013年出演のTVドラマ『SUMMER NUDE』では、共演者の勝治涼との熱愛が発覚した戸田恵梨香。

加瀬亮と戸田恵梨香

『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』では主演として共演した加瀬亮との熱愛も重ねており、戸田恵梨香の恋愛遍歴を見ただけでも元カレの顔ぶれが豪華です。

黒のドレスでシックなスタイルの戸田恵梨香

現在の戸田恵梨香は2017年7月にオンエアされた『コード・ブルー』第3シーズンで共演した成田凌との熱愛が記憶に新しい。

冬らしい衣装でナチュラル感のある戸田恵梨香

戸田恵梨香と成田凌は2017年10月に自動車事故を起こしてしまい、それがきっかけで関係がスクープされてしまったようです。

花束を持った戸田恵梨香

しかしそんな戸田恵梨香と成田凌との恋愛も破局説が浮上しており、戸田恵梨香の結婚はまだまだ先のようです。

真木よう子と戸田恵梨香

近年はドラマ『コード・ブルー』シリーズの出演が安定しており、2018年には映画版の同名作品も待機している戸田恵梨香。

クールな仕草の戸田恵梨香

戸田恵梨香は、今後とも映画にドラマに精力的に女優活動を広げ、お茶の間に登場してほしいですね。