チャーミングで、どこか知性を感じる美保純。お姉さんキャラで、酒豪キャラが世間に浸透しています。そんな美保純のヌード、若い頃、濡れ場などについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1960年8月4日
本名:美保純(みほ じゅん)
出身地:静岡県
血液型:A型
経歴:女優
所属:ノックアウト

笑顔の美保純

美保純といえば、現在は、可愛らしい雰囲気と親しみやすいキャラクターで知られていますが、なんと年齢は50代です。

運転中の美保純

美保純の同い年には女優の黒木瞳がいるのですが、やはり人の前に立って仕事をしていると、いつまでも美貌が保てるのでしょうか。

若い頃の美保純

剛力彩芽かと思った😆

A post shared by モリヤス (@y.s.o9) on

美保純は1960年に静岡で生まれました。元々は西武百貨店でOLとして働いていたそうです。

モノクロの美保純

そして美保純は20歳の時、1980年に「ディスコ・クイーン・コンテスト」優勝したことをきっかけに芸能事務所にスカウトされます。

オーバーオールがセクシーな美保純

美保純は、可愛らしい雰囲気と抜群のプロポーションが大きな武器であったことと、「脱ぐ」ことに大きな抵抗を感じていなかったことから、アダルトなドラマや映画を中心に活躍していきます。

バナナと美保純

#美保純 #junmiho #japanese #actress #japaneseactress #banana

A post shared by Syndy Ave (@syndyave) on

美保純は、今でこそテレビで司会を務めたりして、昔からずっと活躍している芸能人というイメージがありますが、若い頃はポルノ映画の濡れ場で活躍していました。

グラスを持つ美保純

美保純の柔らかそうな胸と張りと弾力のあるヒップ、全体的に丸みを帯びたボディと腰のくびれなど魅力的なプロポーションは男性ファンを釘付けにしました。

肩出しの美保純

もういっちょ♪ #美保純 #五時に夢中 #あこがれの五十路

A post shared by Yas. Sato (@keeponjumpin) on

美保純のヌードのインパクトはとても強く「可愛らしい顔立ちなのに、意外と豊満なボディ」と世間でささやかれていたそうです。

若かりし頃の美保純

1981年、日活ロマンポルノ「制服・処女のいたみ」でデビューした美保純。

懐かしい時代の美保純

オープンしました。 今日も宜しくお願いします。 #美保純

A post shared by Akihiro Higuchi (@higuchi2013) on

同時に、デビューした当時、美保純の公開年齢を本当は20歳だったにも関わらず、無理やり19歳としてデビューしていたそうです。

草原と美保純

美保純の活躍は、やがて映画関係者の目に止まり、映画「ピンクのカーテン」で才能を発揮し、ブルーリボン新人賞を受賞します。

鎖骨が綺麗な美保純

美保純自身も「5時に夢中」の中で、「芸能生活で最大の転機は何ですか?」と質問された時に、映画「ピンクのカーテンに出ていなかったら、今はなかった」と答えました。

赤い服の美保純

そして美保純は「あの映画がなかったらBクラスかCクラスの女の子だったと思う」と感慨深げに明かしています。

困り顔の美保純

美保純は素晴らしい。

A post shared by fareastjazz (@fareastjazz) on

その後、美保純が世間に名の知れ渡ることになった、「男はつらいよ」の「あけみ役」を演じて、全国の人々に美保純の名前が知れ渡ることになったのです。

微笑む美保純

這阿姨從海女之後老好多啊 #美保純

A post shared by Yang Hank (@aoi_hank_1990) on

さらに、美保純は「焼きそばUFO」のCMに出演。当時日活ロマンポルノでデビューした女優としては異例の大抜擢でした。

2ポーズを決める美保純

サバラ!

A post shared by fareastjazz (@fareastjazz) on

美保純の性格は、ざっくばらんでお姉さん的オーラに、なんでも相談に乗ってくれそうで、かなり親しみやすさを感じの印象があります。

フェイスペイントした美保純

美保純はヌードやポルノ映画の濡れ場に出演していても、テレビ番組にもゲストとして出演することが多く、ざっくばらんなぶっちゃけトークを披露します。

腕を上げる美保純

50代になった現在でも、日活ロマンポルノに出演したことを包み隠さない姿勢が、世間に受け入れられる理由なのかもしれませんね。

OKATAZUKEの唄の美保純

確かに、美保純の若い頃の写真を見ると、ポルノ映画に出演しているとは思えないほどの、アイドル並みの明るくてピュアな雰囲気とチャーミングさが伺えます。

黒いサングラスの美保純

しかし美保純はこれまで一度も結婚はしていません。妖艶で美しい女性だったのになぜ結婚をしなかったのでしょうか。

2帽子をかぶった美保純

それは、美保純は若い頃、男と遊び過ぎていたことに理由がありました。過去にこのようなエピソードがあるそうです。

昔から現在に至るまでの美保純

昔、OLとして西武百貨店で働いていた時代に、爆発事故があったそうなのです。爆発が収まった頃、美保純の姿が見られず、もしかしたら爆発に巻き込まれたのではないかと、社員で覚ましまわったそうです。

イヤリングをした美保純

しかし結局、美保純の姿は見つかりませんでした。それもそのはず、美保純さんは会社の昼休みを利用して当時付き合っていた彼氏とデートしていたのです。

ワンピース姿の美保純

こんな美保純のエピソードを見ても、若い頃から男好きで、様々な男性とお付き合いしていた雰囲気が伺えますよね。

ボーダー服の美保純

いろいろ男性を知り過ぎた結果、美保純の理想が高くなり、結婚も遠ざかってしまったのではないでしょうか。

あまちゃん時代の美保純

しかし、美保純の芸能界デビューが20歳ですから、西武百貨店時代が当時18歳とか19歳の頃だったと思います。

黄色いドレスの美保純

美保純が20歳にしてポルノ映画で濡れ場を世間の人に晒してしまうことに抵抗を感じないというのは、やはり器が一般人とかけ離れているのではないでしょうか。

何か言いたそうな美保純

NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」に出演し、女優として再び大きな脚光を浴びた美保純。

青いフレームメガネの美保純

\家族対談👪💬/ 先日『おじいちゃん、死んじゃったって。』の吉子のおじ、 #岩松了 さん演じる昭夫の家族対談で久々に集合しました☺📷✨どんなお話で盛り上がったのか気になりますね👂〃お楽しみに!! ・ ・ #美保純 #小野花梨 #岡山天音 さんは撮影中 #息子は引きこもり ・ ・ #おじいちゃん死んじゃったって #岸井ゆきの #森ガキ侑大 #山﨑佐保子 #yogeenewwaves #ヨギー #光石研 #水野美紀 #赤間麻里子 #池本啓太 #五歩一豊 #大方斐紗子 #松澤匠 #映画 #movie #邦画 #家族 #テアトル新宿 #熊本 #人吉 #ojiichanmovie #取材 #対談 #吉子の旅 #吉子はひとり旅で今いずこへ?

A post shared by 映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』 (@ojiichanmovie) on

NHK平日午後の情報番組「ごごナマ」にレギュラー出演するなど、美保純は50代にして再ブレイクしています。

カウンター越しの美保純

美保純の「自由な生き方」は、これからも私たちを驚かせてくれそうです。今後の活躍にも注目していきたいです。