浅田真央の姉にして元フュギュアスケーターの浅田舞。その抜群のスタイルやぶっちゃけキャラとしてテレビでも活躍する彼女の経歴をご紹介。さらに、話題となった彼氏、結婚、水着などについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1988年7月17日
出身地:愛知県
身長:163cm
所属クラブ:IMG TOKYO

ショートボブの浅田舞

浅田舞は妹の浅田真央と同じく、フィギュアスケーターとして活躍していました。

浅田真央と浅田舞

浅田舞は7歳の時からスケートを始め、2003年には全日本選手権で2位となりました。

集合写真の浅田舞

世界ジュニア選手権にも出場した浅田舞は、国際大会初出場ながら予選2位と大健闘しました。

黒ダウンベストの浅田舞

アスリートとして順調にキャリアを積んでいた浅田舞でしたが、2005年に顔に4針縫う怪我をおい、1年ほど活動を休止しました。

グレーパーカーの浅田舞

スケートに復帰した浅田舞はロサンゼルスに拠点を移し、キャンベルカップやISUグランプリシリーズなど様々な大会に出場しました。

笑顔の浅田舞

そして、浅田舞は2011年からスポーツキャスターとしてテレビ出演もするようになります。

グレーセーターの浅田舞

浅田真央の姉として浅田舞はテレビ界でも注目を集め、バラエティなどの出演も目立つようになります。

黒コートの浅田舞

しばらくは、スポーツキャスター、タレント、アスリートとマルチに活動していた浅田舞。

カラフルビキニの浅田舞

しかし、浅田舞は2015年にはアスリートとしては現役を離れ引退していることを発表しました。

しゃちほこの乗る浅田舞

浅田舞はアスリートとしてどんどん有名になっていく妹の浅田真央にかなりのコンプレックスを抱いていたようです。

赤のハンチングかぶった浅田舞

そのせいで、浅田舞はグレてしまい、髪を金髪に染め、毎晩クラブ通いするなど荒んだ生活を送っていたそうです。

赤のウィンドブレーカーの浅田舞

しかし、浅田舞・真央は1度じっくり話し合い、関係を修復し仲良し姉妹に戻ったようです。

侍風の衣装の浅田舞

そして、テレビ出演するようになった浅田舞は、スポーツキャスターとして活躍するようになります。

白ブラウスの浅田舞

バラエティに出演した浅田舞は、グレてた時代を赤裸々に語り、そのぶっちゃけ具合で、またたくまに話題となりました。

プールサイドに座る浅田舞

さらに同時期に浅田舞が発売した写真集では、大胆な水着姿を披露しました。

トイプードルと浅田舞

その写真で浅田舞の推定Eカップという、胸の大きさでも話題となり、テレビでもたびたび取り上げられました。

黒髪ショートの浅田舞

昔はBカップという普通の大きさだった浅田舞、その大胆な変化に豊胸疑惑まで持ち上がりました。

バリ風衣装の浅田舞

実際には15キロ太っていた頃の名残であると、浅田舞本人は発言しています。

ウェットスーツの浅田舞

そして、現役引退後の浅田舞はアイスショーやイベントに参加する傍ら、スケート教室の先生もしているようです。

青ビキニの浅田舞

スケート選手としての浅田舞を知らない子供たちからは、滑れることを意外がられているようです。

高橋大輔と宇野昌磨と浅田舞

そんな浅田舞は恋愛偏差値はあまり高くないようで、浮気されやすいようです。

ビキニ全身ショットの浅田舞

1日50回はメールしたいらしい浅田舞。かなり束縛がきついようで、嫌気がさしたお相手が浮気するというパターンだそうです。

ウェーブセミロングの浅田舞

そんな浅田舞は、シクラメンのDEppaと熱愛報道がありました。

ウォーターサーバーと浅田舞

もともとシクラメンのファンだった浅田舞は、コンサートに通ったりするうちにDEppaと交流を深め交際するようになったそうです。

白ビキニの浅田舞

浅田舞とDEppaはたびたび一緒にいるところを写真に撮られ、順調に交際しているようでした。

水色ドレスの浅田舞

結婚報道もされるようになりましたが、浅田舞本人は否定。そして、そのしばらく後に破局してしまいました。

ペイズリー柄ビキニの浅田舞

そんな浅田舞の現在は、スポーツキャスターなどで活躍する一方、女優デビューも果たします。

前髪アップの浅田舞

舞台「煉獄に笑う」で浅田舞は遊女役を演じ、その大胆な衣装が話題となりました。

黒ビキニの浅田舞

そして、浅田舞は新しい彼氏もいるそうで、そのお相手はバトントワラーの渡辺翔史です。

白ノーズリーブの浅田舞

色々な要素で話題となる浅田舞。今後もその活躍は見逃せませんね。