高校生の時に旭化成のマスコットガールとしてセンセーショナルなデビューを果たした松嶋菜々子。その美貌とスタイルですぐに大人気の女優になりました。そんな松嶋菜々子の身長、ドラマ、子供などについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1973年10月13日
出身地:神奈川県
デビュー:1992年
事務所:セブンス・アベニュー

腕を組む松嶋菜々子

松嶋菜々子は1991年のまだ高校生の時に旭化成マスコットガールに選出されました。

調べ物をしている松嶋菜々子

172cmという抜群のスタイルを活かし、松嶋菜々子はファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとなりました。

笑顔の松嶋菜々子

松嶋菜々子はモデルデビューと同じ年の1992年には「社長になった若大将」で女優としてもデビューします。

お茶を飲む松嶋菜々子

松嶋菜々子は1995年からは「とんねるずのみなさんのおかげです」に出演し、コントをやっていた経験もあります。

反町隆史と並んでいる松嶋菜々子

松嶋菜々子は1996年にはNHK連続ドラマ小説「ひまわり」でヒロイン役に選ばれ、知名度は一気に高まります。

子供を見ている松嶋菜々子

松嶋菜々子は1998年には映画「リング」やドラマ「GTO」に出演し、どちらも大ヒットします。「GTO」では現在の旦那である反町隆史と共演し、それがきっかけで交際に発展します

目力の強い松嶋菜々子

松嶋菜々子がメインキャストを務めるドラマ「救命病棟24時」は、第5シリーズまで制作され人気を博しています。

織田裕二と写る松嶋菜々子

松嶋菜々子が滝沢秀明と共に主演を務めたドラマ「魔女の条件」は、最高視聴率29.5%を記録。社会現象にまでなりました。

拳銃を持つ松嶋菜々子

松嶋菜々子が竹野内豊と共に主演を務めたサスペンス・ドラマ「氷の世界」では、事件に関わる冷たくミステリアスな女性という難しい役を演じきりました。

雑誌の表紙を飾る松嶋菜々子

松嶋菜々子が主演を務めた「やまとなでしこ」は、最高視聴率は34.2%を記録。これはコメディドラマとして歴代2位の記録です。

ニット帽をかぶる松嶋菜々子

松嶋菜々子が主演を務めた「家政婦のミタ」は何と最高視聴率40.0%を達成。21世紀以降のテレビドラマとしては初の40%超えでした。

清水寺の舞台で景色を眺める松嶋菜々子

さて、松嶋菜々子は一体どのような性格なのでしょうか?「いつも明るく前向きのムードメーカー」との声もありますので、性格にまったく問題はなさそうです。

大きい帽子をかぶる松嶋菜々子

松嶋菜々子の性格に問題ありという噂は、「家政婦のミタ」のイメージでついてしまったものと思われます。

買い物中の松嶋菜々子

松嶋菜々子は第一子の出産後、すぐに7キロの減量に成功しています。

パリを歩く松嶋菜々子

このことからもわかるように松嶋菜々子はプロ意識が非常に強く、一度決めたことは絶対にやりぬく性格なのでしょう。これは自らインタビューでも「自分に厳しくいたい」と発言していることからもわかります。

玉木宏と写る松嶋菜々子

松嶋菜々子の過去について気になる情報がネットで出回っています。

クラシックな装いの松嶋菜々子

松嶋菜々子は1992年に女優デビューを果たしてから「とんねるずのみなさんのおかげです」の準レギュラーになるまでの2年間程度テレビにほとんど出演していなかったため、お金に困っていたというもの。

タートルネックの松嶋菜々子

そのため松嶋菜々子が夜のお店で働いていたというものです。しかし、それはまったく何の根拠もない根も葉もないもの。

マイクを持つ松嶋菜々子

そもそも松嶋菜々子は父親が東証一部上々の一流企業に勤めていた家に生まれているためそんなお金に困っていた可能性は非常に低いでしょう。

寝ている松嶋菜々子

ただし、松嶋菜々子は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の準レギュラーであったことはあまり発言していないため、バラエティーに出ていたことはあまり公にはしたくないかもしれません。

カメラを持つ松嶋菜々子

しかし、これは松嶋菜々子のイメージ戦略によるものが大きく、ネットで書かれているようなひどい発言や映像があったなどと言う噂はまったくデタラメと言えます。

風邪薬を持つ松嶋菜々子

そんな松嶋菜々子は反町隆史との間に2人の子供をもうけています。

菅野美穂と写る松嶋菜々子

松嶋菜々子が出産した山王病院は非常に高級で、食事は和洋中からいつも選択ができ、エステのサービスまである病院です。

和服姿の松嶋菜々子

松嶋菜々子の子供は2004年と2007年に生まれていて、どちらも女の子です。

花束を受け取る松嶋菜々子

しかし、松嶋菜々子は子供を中高一貫の名門校に入学させていますので、かなり教育熱心であることがわかります。

ベッドに寝ころぶ松嶋菜々子

ちなみに松嶋菜々子は次女の入学式の時にマスコミが押し寄せた際に激怒して子供の写真を出回るのを防いだという話があります。

子供と一緒に写る松嶋菜々子

ここからもわかるように松嶋菜々子は子供を世間の好奇の目から守ろうという強い意思が感じられます。

DAIGOと一緒に写る松嶋菜々子

松嶋菜々子は子供には「芸能人の娘」というレッテルを貼られたくないのかもしれません。

座って寛ぐ松嶋菜々子

これからも2人の子育てと芸能活動を両立して頑張ってほしいですね。

共演者とみんなで写る松嶋菜々子

完璧主義の松嶋菜々子なら「完璧な母親」「完璧な女優」として頑張れる気がしますね。これからも楽しみに見守っていきましょう。