乃木坂46のメンバー、女優として活躍中の生田絵梨花。デビュー直後から乃木坂46の人気メンバーとして注目を集めてきました。現在は女優としても活動し、様々なミュージカルに出演している生田絵梨花のかわいい画像をまとめ、気になる大学、ピアノ、フィンランドなどについて徹底的にリサーチしました。

愛称:いくちゃん
生年月日:1997年1月22日
出身地:デュッセルドルフ(ドイツ)
血液型:A型
身長:160cm

猫と生田絵梨花

乃木坂46の人気メンバーであり、舞台やバラエティ番組などで幅広く活躍している生田絵梨花。

白いワンピースを着ている生田絵梨花

生田絵梨花は1997年、ドイツの西部に位置するデュッセルドルフという都市で生まれました。

白石麻衣と生田絵梨花

生田絵梨花は、先に習っていた姉の影響で3歳の頃にピアノを始めました。

セクシーな雰囲気の生田絵梨花

その後、5歳の頃に一家で東京での新生活をスタートさせた生田絵梨花。

白石麻衣、高山一実と生田絵梨花

小学生のときに舞台「アニー」を鑑賞したことがきっかけとなり、将来はミュージカル女優になりたいと考えるようになった生田絵梨花。

フードをかぶっている生田絵梨花

生田絵梨花は、2007年に舞台「ココ・スマイル5」に出演するなど、小学生の頃から子役として活動していました。

中元日芽香・斎藤ちはると生田絵梨花

中学時代の生田絵梨花は、ピアノに加えクラシックバレエ、習字、英語などの習い事をこなし、多忙な日々を過ごしたようです。

柔らかい雰囲気の生田絵梨花

中学在学中の2011年に開催された乃木坂46のオーディションに合格し、乃木坂46の1期生となった生田絵梨花。

白石麻衣と生田絵梨花

生田絵梨花は、乃木坂46のファーストシングル「ぐるぐるカーテン」の制作期間中に高校受験をしています。

ニットワンピース姿の生田絵梨花

乃木坂46としての活動と学業を両立していた生田絵梨花ですが、「試験のたびにもう無理かもしれないと追いこまれ、毎日出席日数を計算する日々」だったと振り返っています。

乃木坂46のメンバーと生田絵梨花

しかし、生田絵梨花は「限界とかできないっていう例を作りたくなくて必死に食らいつきました」と語っています。芯の強さがうかがえますね。

子猫と生田絵梨花

「制服のマネキン」「君の名は希望」などのヒット曲で乃木坂46の1列目として活躍した生田絵梨花。

西野七瀬と生田絵梨花

また生田絵梨花は「あなたのために弾きたい」で、乃木坂46の2人目のソロ曲が与えられました。この曲ではピアノを披露しています。

パフォーマンス中の生田絵梨花

そして生田絵梨花は、10枚目のシングル「何度目の青空か?」でついにセンターに抜擢されます。

パンを食べる生田絵梨花

現在大学に通っている生田絵梨花ですが、どこの大学に通っているのでしょうか?

笑顔でキックする生田絵梨花

残念ながら大学名は公表されていませんでしたが、生田絵梨花が通っているのは「音大」なんだそうです。

濡れ髪の生田絵梨花

音大ではピアノを専攻しているという生田絵梨花。テレビ番組でもたびたび見事な演奏を披露しています。

水着姿の生田絵梨花

元AKB48の松井咲子やHKT48の森保まどかなどピアノを得意とするアイドルは多いですよね。生田絵梨花のピアノの腕前はどのくらいなのでしょうか。

セクシーな雰囲気の生田絵梨花

生田絵梨花は、松井咲子、森保まどかなどとともに、2014年に放送された「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」(フジテレビ系列)のピアノ部門に出演しています。

西野七瀬と生田絵梨花

同番組では松井咲子が優勝し、生田絵梨花と森保まどかは同点で優勝を逃してしまいました。

頬杖をつく生田絵梨花

しかし、審査員でオペラ歌手の中島啓江は「こんな私でも楽しく踊れそうな演奏。楽しかった」と生田絵梨花の演奏を絶賛。

パフォーマンス中の生田絵梨花

また、ピアニストの高橋多佳子も自身のSNSで「良く音楽を感じている」と生田絵梨花のピアノを絶賛しています。

白石麻衣・秋元真夏と生田絵梨花

2015年のドラマ「残念な夫」(フジテレビ系列)ではプロのピアニストを目指す高校生役を演じ、見事なピアノ演奏を披露した生田絵梨花。

クールな雰囲気の生田絵梨花

生田絵梨花は自身のブログで、撮影の2週間前に演奏する曲目が決まり、しかも演奏経験のない曲であったことを明かしています。

西野七瀬と生田絵梨花

ピアノという特技を持つ生田絵梨花ですが、他にも「フィンランド民謡」を歌えるという変わった特技を持っています。

ピアノと生田絵梨花

生田絵梨花はフィンランド民謡に挑戦した理由について、「新たなジャンルに挑戦したくて、民謡をやりたいって思って」「フィンランド民謡が一番自分の心に来た」と語っています。

制服姿の生田絵梨花

生田絵梨花の持ち曲は、民謡曲「イエヴァン・ポルッカ」。巻き舌が特徴的な独特な曲です。

ポニーテールの生田絵梨花

夢は「ミュージカル女優」という生田絵梨花ですが、2014年にはミュージカル「虹のプレリュード」で主演をつとめています。

笑顔の生田絵梨花

また、2017年には「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役や「レ・ミゼラブル」のコゼット役などをつとめた生田絵梨花。

透明感あふれる生田絵梨花

乃木坂46のメンバーとしてだけではなく、ミュージカル女優としての生田絵梨花の今後の活躍も楽しみですね。