女優として活躍中の島崎遥香。元AKB48のメンバーで、抜群の容姿と独特の存在感で「ポンコツエース」として注目を集めました。様々なドラマやCMで活躍する島崎遥香のかわいい画像をまとめ、気になるポンコツ、総選挙、塩対応などについて徹底的にリサーチしました。

愛称:ぱるる
生年月日:1994年3月30日
出身地: 埼玉県
血液型:A型
身長:159cm

アップの島崎遥香

「ぱるる」の愛称で親しまれ、現在女優として活躍中の元AKB48のメンバー島崎遥香。

茶髪の島崎遥香

島崎遥香はAKB48卒業後、早速2017年1月放送開始のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系列)に出演しました。

水着を着ている島崎遥香

同作で島崎遥香は、主演の堤真一演じる「左江内英雄」の娘「左江内はね子」役を熱演しました。

編み込みヘアの島崎遥香

さらに、島崎遥香は同年6月放送開始の連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK)にも出演。

肩を出している島崎遥香

同作でも存在感を発揮した島崎遥香は、一躍国民的女優の仲間入りを果たしました。

笑顔の島崎遥香

その後も、同年10月スタートのドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系列)など多数のドラマやCMで活躍中の島崎遥香。

寝転がっている島崎遥香

女優として飛ぶ鳥落とす勢いの島崎遥香はAKB48の9期生。2009年に研究生としてAKB48に加入しました。

横顔が美しい島崎遥香

島崎遥香と同じAKB48の9期生には、横山由依、永尾まりや、中村麻里子などがいます。

宮脇咲良と島崎遥香

AKB48在籍中の島崎遥香は、王道アイドルとは一線を画する「ポンコツキャラ」としても有名でした。

濡れ髪の島崎遥香

島崎遥香が「ポンコツ」と言われる所以は、控えめな動きのダンスにあります。

入浴中の島崎遥香

元AKB48の前田敦子同様、「省エネダンス」と揶揄されることもあった島崎遥香のダンス。

寝転がっている島崎遥香

しかし、島崎遥香が「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系列)で披露したダンスには、視聴者から「キレキレ」「かっこいい」といった声が寄せられました。

アップの島崎遥香

島崎遥香は「ポンコツ」キャラに加え、AKB選抜総選挙や握手会などでの「塩対応」でも有名でした。

街角の島崎遥香

なんと島崎遥香の態度から生まれた「塩対応」という言葉は、2014年の流行語大賞にノミネートされています。

渡辺美優紀と島崎遥香

これに対し、島崎遥香は自身のSNSで「(「塩対応」がノミネートされるとは)なんて時代なのでしょう」と驚きをのぞかせました。

食事中の島崎遥香

島崎遥香の「塩対応」にも注目が集まったAKB48の選抜総選挙。島崎遥香は、2010年に開催された第2回選抜総選挙において、研究生ながら28位にランクインしています。

お茶目な島崎遥香

その後、正規メンバーへと昇格した島崎遥香。2011年に開催された第3回選抜総選挙では、残念ながら圏外という結果に。

サックスを持っている島崎遥香

しかし、島崎遥香は2012年の第4回選抜総選挙で23位に返り咲くことができました。さらに、2013年の第5回選抜総選挙では12位にランクイン。

クールな雰囲気の島崎遥香

島崎遥香の「塩対応」がフィーチャーされだした第5回総選挙では、司会をつとめる徳光アナの問いかけに無言で対応し、視聴者からの笑いを誘った島崎遥香。

困り顔の島崎遥香

翌年の第6回選抜総選挙で見事7位にランクインした島崎遥香は、今度は徳光アナとのやりとり前にステージを去り、視聴者を笑わせました。

水着姿の島崎遥香

その後も、2015年の第7回選抜総選挙では9位、2016年の第8回選抜総選挙で8位にランクインし、上位の常連メンバーだった島崎遥香。

あどけなさの残る島崎遥香

ラストとなった第8回選抜総選挙では、正統派アイドルではない自分を受け入れ、応援してくれたファンへの感謝の気持ちを語りました。

広瀬すずと島崎遥香

慣れないながらも真摯に気持ちを語る島崎遥香の姿に、胸を打たれる視聴者が続出。好感度も上昇しました。

口をとがらせた島崎遥香

AKB48在籍中、その抜群の容姿と存在感で「次期エース」として数々の名曲でセンターを張ってきた島崎遥香。

笑顔の島崎遥香

島崎遥香は強運の持ち主で「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝し、29枚面のシングル「永遠プレッシャー」でセンターを務めました。

パーマヘアの島崎遥香

島崎遥香がセンターを務めた40枚目のシングル「僕たちは戦わない」は、初日売上の歴代最高記録の147.2万枚を売り上げました。

アンニュイな雰囲気の島崎遥香

島崎遥香にのってのAKB48ラストシングル「ハイテンション」でもセンターを務め、塩対応とは反対のコンセプトの曲をパフォーマンスしました。

お団子ヘアの島崎遥香

また、精鋭揃いのAKB48の中でも特に整った容姿を持つ島崎遥香は、アメリカの映画サイト「TC Candler」による「世界で最も美しい顔100人」にもたびたびランクインしています。

微笑む島崎遥香

石原さとみや桐谷美玲など日本を代表する美人女優とともに、2015年には74位、2016年には92位にランクインした島崎遥香。

ロングヘアの島崎遥香

AKB48在籍中から独特の存在感で人気の高かった島崎遥香。今後の女優としての活躍から目が離せませんね。