女優として確固たる地位を築き、今や大御所にまでなった藤原紀香。2016年結婚したことでも話題を集めました。そんな藤原紀香のかわいい画像をまとめました。さらに、藤原紀香の結婚、片岡愛之助、陣内智則などについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1971年6月28日
出身地:兵庫県西宮市
身長:171cm
血液型:A型
ジャンル:女優、モデル、タレント

静かにたたずむ藤原紀香

藤原紀香は建築設計事務所の父と専業主婦の母、3歳年下の弟の4人家族です。

赤いドレスを着た藤原紀香

藤原紀香の紀香という名前は、和歌山出身の両親がよく紀ノ川周辺でデートしていたことから、紀ノ川の香りという由来があるそうです。

アサヒビールのイメージガールをしていた藤原紀香

藤原紀香の母親が「お見合いの箔にでもなれば」と思い、出場させたミス日本でグランプリを獲得。

ショートヘアの藤原紀香

その当時から日本人離れした藤原紀香のボディラインは見るものを魅了し、テレビや雑誌、TVCMなどに引っ張りだことなります。

ピンクのブラウスを付けている藤原紀香

藤原紀香は1993年には東レ水着キャンペーンガール、1994年にはアサヒビールのイメージガールとして活躍します。

壁際にたたずむ藤原紀香

ブレイクのきっかけとなったのが、1998年のJ-PHONE(現ソフトバンク)のCMに藤原紀香が出演したことです。

森本麻衣と藤原紀香

このときの藤原紀香は、携帯会社だけでなく様々な企業のCMに出ていたことから「CM女王」と呼ばれていました。

黒のドレスを着ている藤原紀香

「ラブジェネレーション」や「ハッピーマニア」など大ヒットドラマに出演し、女優として活躍する藤原紀香。

舞台にでている藤原紀香

女優としてステップアップした藤原紀香は、1999年「ナオミ」でドラマ初主演を果たします。

澤登はるかと藤原紀香

2004年には、藤原紀香自身がプロデュースしたブランド「NEW YORK DIARY」を立ち上げ、仕事の幅を広げて活動していきます。

審査員をしている藤原紀香

そして、2006年12月に藤原紀香はお笑い芸人の「陣内智則」と初めてとなる結婚をします。

トリンドル玲奈と藤原紀香

当時から藤原紀香は大物女優ぶることもなく、表裏のない自然体な人で有名でした。

一世を風靡した頃の藤原紀香

陣内智則も同じ関西人だったこともあり、共演したドラマで気さくにしゃべっているうちに親近感がわき、恋人の関係となったようです。

セクシーな藤原紀香

藤原紀香の謙虚で女性らしい性格があっての結婚だったのでしょうね。

始球式をしている藤原紀香

盛大な結婚式もメディアで取り上げられ話題となりましたが、藤原紀香と陣内智則は2年後の2009年には離婚してしまいます。

ブルゾンちえみと藤原紀香

離婚の理由は陣内智則の浮気と発表されていますが、実際のところはどのような理由かは二人しか分かりません。

歌舞伎を見に来ている藤原紀香

一人となった藤原紀香ですが、その後も気さくな性格で大きなスキャンダルとなることもなく芸能活動を再開します。

楽屋にいる藤原紀香

2009年、2010年には二年連続で「輝く日本レコード大賞」の司会を藤原紀香と堺正章が務めました。

ディナーショーを主催した藤原紀香

藤原紀香は着物が好きで、藤原紀香は着物姿でメディアに出ることも多々あります。

ラフな藤原紀香

実際に、藤原紀香は着物着付け3級の資格を持つなど着物を愛しているそうです。

黒のセクシーな衣装を着た藤原紀香

2016年3月に藤原紀香と片岡愛之助が結婚すると発表されます。

着物姿で歌う藤原紀香

そのときの記者会見では、片岡愛之助は紋付き袴、藤原紀香はピンクと紫の着物で登場しました。

奇抜なドレスを着ている藤原紀香

二人の出会いは、藤原紀香が主演のミュージカル「マルグリット」を片岡愛之助が観劇したこと。

片岡愛之助と藤原紀香

その後も、赤十字のボランティアを一緒に行ったり、片岡愛之助の講演を藤原紀香が見に来た際に再会したりと5年間の交際を経てゴールイン。

白無垢すがたの藤原紀香

藤原紀香は片岡愛之助に関して「はじめは友達だったが、周りへの気遣いや男性としての強さと頼りがいがある」とコメントしています。

金のドレスを着た藤原紀香

片岡愛之助は藤原紀香について「すごくリラックスできる、いい意味で気を使わないでお付き合いできる方」とコメントしています。

満面の笑みの藤原紀香

二人の挙式は2016年に上賀茂神社で行われ、藤原紀香と片岡愛之助の親族はもちろん約600人の一般客も駆けつけ祝福しました。

綺麗な着物姿の藤原紀香

結婚式の引き出物には「水素生成器」が送られ、これにはファンからも「さすが紀香さん」「紀香魂見せてくれた!」と話題になりました。

アップの藤原紀香

一度の離婚を乗り越え、再び最愛の人を見つけた藤原紀香。二人のラブラブさは芸能界でも有名だそうで、これからも仲睦まじい夫婦の姿を見せてくれるでしょう。

クールに決めている藤原紀香

母となる藤原紀香も期待されていますが、母親となっても「紀香魂」をみせて活躍してくれることでしょう。今後の活躍から目が離せません。