AKB48の絶対的エースだった前田敦子。現在は女優として活動しています。そんな前田敦子のかわいい画像をまとめました。さらに、前田敦子の熱愛、濡れ場、スタイルなどについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1991年7月10日
身長:161cm
血液型:A型
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
事務所:太田プロダクション

テレビの番組に出ている前田敦子

「あっちゃん」の愛称で親しまれている前田敦子は、2005年に行われた「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格。

カレンダーの表紙になっている前田敦子

応募総数7924名の中から24人が選ばれたこのオーディションで、審査員だった夏まゆみは前田敦子の「ダンス課題の練習に没頭する集中力を見て合格を決めた」と語っています。

ドラマに出ている前田敦子

同年12月8日には、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場のグランドオープンの舞台に立ちました。

奇抜なドレスを着ている前田敦子

AKB48ではグループ発足時から卒業まで中心メンバーだった前田敦子は「絶対的エース」「不動のセンター」と呼ばれていました。

じっと見つめる前田敦子

それを裏付けるかのように、24thシングル「上からマリコ」以外のすべてのシングル曲の選抜メンバーに前田敦子は呼ばれています。

バスケットボールを持っている前田敦子

さらに、「桜の花びらたち」「ヘビーローテーション」「チャンスの順番」「上からマリコ」を除くほぼすべての楽曲でセンターの位置についていました。

山本舞香と前田敦子

普段はやさしく笑う前田敦子もライブとなると真剣な表情で、ファンの間からも「ライブのときのあっちゃんはカッコいい」と評判になっていました。

映画の試写会に出ている前田敦子

AKB内で絶対的エースとして君臨していた前田敦子は、今や恒例イベントとなっている「AKB総選挙」でも第1回大会で4630票を獲得し1位となります。

メガネを付けている前田敦子

その後2010年に開かれた第2回大会では大島優子に1位の座を譲ってしまいますが、第3回大会では再び前田敦子が1位に返り咲きました。

an・anの撮影中の前田敦子

そのときの前田敦子のコメントが「私のことが嫌いな方もいると思います。ひとつだけお願いがあります。私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください」と発言し話題となりました。

ファンキーな水着を着ている前田敦子

そんな前田敦子も2012年にAKB卒業を発表します。このときプロデューサーの秋元康に「演技がしたい」と答えていたそうです。

ヘビーローテーションの前田敦子

前田敦子の性格はストイックとして知られています。秋元康いわく、前田敦子は「なあなあな関係が嫌いで自分を追い込む」「AKBという居心地の良い環境にいたらわがままになってしまう自分が怖かったのかもしれない」と語っています。

卒業前の前田敦子

さらに、卒業について秋元康は「前田敦子のときに誤解される不機嫌さは、ストイックさゆえの自分への苛立ちです」「みんなが気を使ってくれているAKBの環境ではなくもっと厳しい世界に飛び込もうとしていた」と発表しています。

ライブに出ている前田敦子

前田敦子がAKBに選ばれた理由や、卒業の理由を考えても前田敦子のストイックで何事においても真剣に取り組む姿がファンや周囲の人々を引きつける魅力となっているのかもれません。

トレンディエンジェルと前田敦子

その他にも、前田敦子が卒業した理由として、人気が低迷していることに気づいていたが、周囲に気を遣ってもらってまでセンターを務めるのが苦痛だったと漏らしていたと言われています。

有吉と前田敦子

前田敦子は2013年4月にAKB48卒業後初となる連続ドラマ「幽かな彼女」の出演を決めます。

映画の撮影をしている前田敦子

さらに同年5月に「クロユリ団地」で映画出演をし、女優として本格的に活動を始めます。

公園で撮影をしている前田敦子

女優として活動をつづける前田敦子は2015年公開の「さよなら歌舞伎町」という作品で「これからの成長に期待できる」と評価されています。

ぱっつんの前田敦子

2016年の映画「毒島ゆり子のせきらら日記」では、激しいキスやシャワーシーンなど、過激な濡れ場を披露し、女優として一皮剥けました。

卓球をしている前田敦子

大ヒットした映画「シンゴジラ」にも前田敦子が登場しているシーンがあるので、探してみてください。

赤いブラウスを着ている前田敦子

前田敦子はその演技だけでなく、スタイルも抜群だと評価されています。

チェックの水着を着ている前田敦子

出演した映画「幽かなる彼女」でも前田敦子は先生役なのに足を出し過ぎと話題になっています。

へそ出しの前田敦子

ファッションブランド「chloe」のセレモニーに出演した前田敦子は、総額70万円以上のコーディネートも見事に着こなしてみせました。

セクシーな黒のドレスを着ている前田敦子

この抜群のスタイルをキープするには、大変なダイエットをしているのかと思いきや前田敦子は大食漢で有名です。

「民衆の敵」に出ている前田敦子

前田敦子自身も「時間があれば、食べ物を食べる」と公言しているほど食べることが好きだそうです。

白いブラウスを着ている前田敦子

新宿のお祭り屋台で前田敦子は、お好み焼きとチャプチェを食べさらにチョコバナナと串焼きとベビーカステラ3袋を食べたそうです。

振り向く前田敦子

女優として順風満帆な活動を行っている前田敦子に現在彼氏はいるのでしょうか?

チキンをほおばる前田敦子

前田敦子は、2012年に佐藤健にお姫様抱っこされているところが報じられたり、2013年から尾上松也と交際していることが報じられています。

コンサートで歌う前田敦子

しかし、前田敦子は現在交際している人はいないと思われます。結婚寸前と言われた尾上松也との破局の理由も仕事優先のためでした。

笑ってこちらを見る前田敦子

今後演技力を磨き女優として活躍していく前田敦子に期待が膨らみますね。