「王様のブランチ」や「ひるおび!」などで活躍している笹川友里。TBSで異例の大出世をしたアナウンサーです。スタイル抜群で人気の笹川友里の画像をまとめ、結婚、ADなどについて徹底的にリサーチしました。

本名:太田 友里
愛称:さっさぁ
生年月日:1990年9月5日
出身地:神奈川県

鎌倉を歩く笹川友里

笹川友里の出身高校は日本女子大学付属高等学校でチアリーディング部に所属していました。

美味しそうに食べる笹川友里

笹川友里の出身大学は日本女子大学でゴルフ部に所属されていたようです。

振り返り美人の笹川友里

笹川友里が大学から始めたゴルフは100をきらない程の実力だったようです。

横顔の笹川友里

笹川友里はアナウンサーを目指しTBSのアナウンサー試験を受けられましたが不合格。その後、TBSの一般職の採用試験を受けられました。

吉田明世と2ショットの笹川友里

笹川友里は2013年4月にTBSに入社され情報制作局情報二部に配属されました。吉田明世は笹川友里より2年先輩です。

ブランチ衣装の笹川友里

笹川友里は政治運動家の笹川良一氏の家系であり、TBSはコネ入社ではないかという噂がたちました。

海の上の笹川友里

https://www.instagram.com/p/BLRBnOpAUV4/ 

しかし、これは完全なデマです。笹川友里と名字が同じという以外に共通点はありません。

アップの笹川友里

笹川友里は2013年4月からTBSの一般職として、情報制作局情報2部に配属されます。

浴衣姿の笹川友里

笹川友里は番組AD(アシスタントディレクター)となり、「王様のブランチ」のADを1年務めます。

七夕セットの笹川友里

その後、笹川友里は「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」「美人すぎるAD」と番組で取り上げられ、脚光を浴びます。

告知をしている笹川友里

2014年4月にADからアナウンサーへ異動。笹川友里だけの異例の抜擢でした。

リボンを付けている笹川友里

笹川友里の異動が決定した時はプロデューサーから「優秀だったので出て行ってほしくない位」と言われていたようです。

ゆるきゃらと笹川友里

笹川友里だけの異例の人事異動に対し、TBSの編成局長が「テレビ局に入社したのだから制作なら制作ということはなく、適材適所で配置した」とコメントしています。

花柄のワンピースの笹川友里

笹川友里のように努力や才能次第でアナウンサーになれ、他の下積みで頑張っている方には励みになりそうです。

赤ちゃんと笹川友里

笹川友里は「夢のようです。アナウンサーの夢は忘れて仕事をしていたので聞いた時は信じられませんでした。皆さんが笑顔になれるアナウンサーになりたい」とコメントしました。

本を持っている笹川友里

AD目線で現場を知り尽くしている笹川友里は、アナウンサーとしてスタッフからも非常に信頼されているようです。

食事中の笹川友里

笹川友里の身長は168cmと非常に高いです。アナウンサー切ってのプロポーションの持ち主です。

アップで笑顔の笹川友里

そんなスタイルを活かし、笹川友里は美人アナウンサーとして人気女性雑誌JJに掲載されたこともあります。

JJに掲載された時の笹川友里

現在、笹川友里は「王様のブランチ」だけでなく「ひるおび!」「はやドキ!」などを担当しています。

トレーニング中の笹川友里

笹川友里の趣味は、ピクニック、運動、岩盤浴と女子力の高さが伺えます。

お花を持って笑顔の笹川友里

一方、笹川友里の好きな食べ物はおそば、納豆、お豆腐、煮物と和風な一面も持ち合わせています。

カラフルなワンピースを着ている笹川友里

そんな笹川友里は、日本フェンシング協会会長の太田雄貴と2015年頃から交際しています。

ライオンを見つめている笹川友里

笹川友里が東京の六本木ヒルズでデートをする姿や別の場所で手をつないで歩く姿が目撃されていました。

旦那の太田雄貴と2ショットの笹川友里

笹川友里はイタリアンレストランや和食の名店でデートを重ね、個室のない店で食事を楽しむ姿も目撃されていました。

黒のワンピース姿の笹川友里

笹川友里は、2016年12月に「今月中に結婚します」と宣言していたにも関わらず、結婚しなかったので、心配の声があがっていました。

アップの笹川友里

その後無事、笹川友里は2017年12月1日に太田雄貴と結婚したことをお互いのインスタグラムにて報告しています。

赤ちゃんと笹川友里

笹川友里は「目標へとひた向きに走る姿、周りの人を守り、楽しませたいという姿勢に惹かれ、一番近くで支えたいと思いました」と綴っています。

音楽番組の収録に挑む笹川友里

12月1日という日付は笹川友里と太田雄貴にとって記念日のようです。

白と黒のワンピースの笹川友里

そして、笹川友里は「王様のブランチ」の生放送で、結婚を報告しました。妊娠はしておらず、今後も仕事を続けていく予定です。

アップで宣伝する笹川友里

笹川友里はとても明るい性格で笑顔が多いので、癒やされますね。これからも笹川友里の活躍が楽しみです。