女優として仮面ライダーフォーゼや連続テレビ小説などに出演していた清水富美加。また明るいキャラクターはバラエティ番組でも人気でした。しかし、そんな人気絶頂の中、出家し話題となりました。今回は、そんな清水富美加の出家、引退、不倫報道などについて徹底的にリサーチしました。

愛称:ふみかす、ふぅちゃん
生年月日:1994年12月2日
出身地:東京都
デビュー:2008年
所属:ARI Production株式会社(アリ・プロダクション)

横を向く清水富美加

東京都出身の清水富美加は三姉妹の末っ子として1994年に誕生しました。

変顔をする清水富美加

清水富美加は幼い頃から、モーニング娘。や大塚愛が好きで、漠然と芸能界に憧れを持っていました。

松井玲奈と清水富美加

清水富美加は、東京ガールズコレクションでランウェイを歩くモデルさん達をテレビで見てより強く芸能界へ憧れを抱いていったそうです。

着物姿の清水富美加

2008年、「レプロガールズコレクション2008」にてグッドキャラクター賞を見事受賞し、清水富美加はデビューすることになります。

笑顔の清水富美加

清水富美加は、オーディションで個性を出すため手品を披露したそうです。

サンドイッチを持つ清水富美加

清水富美加は、2009年から3年間女子小中学生向けのファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルを務めました。

どアップの清水富美加

清水富美加は、2010年にはミス週刊少年マガジン賞、高校ラグビー賞などを受賞し女性だけでなく男性からの人気も集めました。

おにぎりを持つ清水富美加

2010年、清水富美加は「熱いぞ!猫ヶ谷!!」というドラマで女優デビューします。

見つめる清水富美加

同じく2010年、清水富美加は「仮面ライダーフォーゼ」のヒロイン役に抜擢されます。

見つめる清水富美加

その後、清水富美加は仮面ライダーの映画版にも数多く出演し徐々に知名度を上げていきます。

ボブヘアーの清水富美加

清水富美加の出演していた仮面ライダーフォーゼの出演者は、ほのかりんや高橋龍輝など、芸能界を引退することになった人が多いと後に話題になります。

自撮りする清水富美加

清水富美加は、2013年公開の映画「変態仮面」でもヒロイン役を務め話題になりました。

満面の笑みの清水富美加

また2013年には、初めての写真集「清水富美加」も発売しています。

土屋太鳳と清水富美加

清水富美加は2015年、NHK連続テレビ小説「まれ」にてヒロインの同級生役として出演し、一気に知名度を上げました。

ロングヘアーの清水富美加

その後も、清水富美加は「HK/変態仮面」シリーズや「東京喰種 トーキョーグール」など数々の作品に立て続けに出演し女優として活躍していきます。

ワンピース姿の清水富美加

また清水富美加の明るく裏表のない性格が功を奏し、バラエティ番組にも出演するようになります。

ふすまから覗く清水富美加

2016年には、清水富美加は「にじいろジーン」の司会として、レギュラー出演もしています。

メガネ姿の清水富美加

「メレンゲの気持ち」にゲスト出演した際には、オードリーの若林が清水富美加の理想の男性だと告白し話題になりました。

大人っぽい清水富美加

女優として人気絶頂だった清水富美加。そんな中2017年2月に突如芸能界を引退し「幸福の科学」という宗教に出家することが発表されました。

ごはんを持つ清水富美加

事の発端は、2017年1月幸福の科学のホームページにて清水富美加の守護霊インタビューの動画がアップされました。

水着姿の清水富美加

それを知った清水富美加のマネージャーが、直接確認を取ったところ幸福の科学の信者だと告白したそうです。

微笑みかける清水富美加

清水富美加の両親が幸福の科学の信者であったようで、清水富美加も幼い頃から信仰していたとのこと。

映画の中の清水富美加

デビュー当時から清水富美加の担当をしていたマネージャーでしたが、その事実は一切知らなかったようです。

カレーを持つ清水富美加

清水富美加は2017年に入ってからも順調に仕事を行っていましたが、2月に入ると体調不良を理由に仕事を休むようになりました。

お団子を食べる清水富美加

そして、清水富美加は弁護士を引き連れ所属事務所に出向き、「仕事を辞めて幸福の科学に出家します」と宣言したようです。

歌う清水富美加

その後、清水富美加は事務所を退社し告白本を発売。今後は法名である「千眼美子(せんげん よしこ)」として活動することを発表しました。

横を向く清水富美加

その告白本の中で清水富美加は、恋愛面で悩んでいたことも語っており、その相手が既婚者であるKANA-BOONのベース飯田祐馬であったことが報道されました。

黒い水着姿の清水富美加

KANA-BOONのベース飯田祐馬はその報道を受け、清水富美加との交際を認め謝罪しています。

食品サンプルを持つ清水富美加

清水富美加は出家後も女優活動を続けていて、幸福の科学出版による映画「さらば青春、されど青春。」に出演しています。

笑顔で話す清水富美加

千眼美子となった清水富美加。今後も目の離せない存在となりそうですね。