国民的アイドルグループであるAKB48。その中でも神7といわれるトップに君臨していたことで有名な篠田麻里子は、雑誌のモデル活動や女優業やタレントなど、幅広い才能を持っています。そんな篠田麻里子の性格、結婚、現在などについて徹底的にリサーチしました。

本名:篠田 麻里子(しのだ まりこ)
生年月日:1986年3月11日
出身地:福岡県
デビュー:2006年
所属事務所:サムデイ

自分の名札に指を指す篠田麻里子

AKB48で有名になった篠田麻里子は、他のメンバーと違い異例のメンバー入りをしていることで有名です。

リュックを背負う篠田麻里子

本来AKB48のメンバーに入るには、オーディションを受ける必要があるのですが、2005年に篠田麻里子はオーディションに間に合わず落選します。

着物を着た篠田麻里子

しかし篠田麻里子は、AKB48劇場内にあるカフェで働くようにいわれ、カフェっ娘として勤務を始めます。

番線する篠田麻里子

2006年にAKB48の人気投票を行ったところ、カフェっ娘なのに篠田麻里子が1位になってしまいます。

モノクロの篠田麻里子

それを知ったプロデューサーの秋元康は、篠田麻里子をAKB48のメンバーに昇格させました。

坂口健太郎と篠田麻里子

2006年の1月に篠田麻里子はAKB48のメンバーになり、翌年の9月には今の所属事務所であるサムデイに所属が決まりました。

受付嬢の篠田麻里子

AKB48のメンバー入りをした結果、篠田麻里子の実力が爆発します。まず2008年にメンバー初の単独写真集を発売。

奥真奈美と篠田麻里子

さらにファッション雑誌であるMOREの専属モデルになり、翌年には篠田麻里子がAKB48総選挙で3位に入選までしてしまいます。

犬になりきる篠田麻里子

篠田麻里子の特徴といえば、なんといっても同姓である女性のファンが多かったこと。モデル体型なうえに姉御キャラで有名でした。

両手を頬につける篠田麻里子

篠田麻里子は後輩からも慕われていて、特にSKE48の松井珠理奈は仲が良いことでも有名です。

忍者の衣装の篠田麻里子

その特徴で、女性ファンのみ対象のファッションリーダーを決める投票では、他のメンバーをおさえて篠田麻里子が1位に輝いています。

スーツ姿の篠田麻里子

他のメンバーより年が上の篠田麻里子。そんな理由から卒業が噂されている中、総選挙で上位をキープした時にある言葉で後輩にエールを送ります。

小嶋陽菜と島崎遥香と篠田麻里子

「後輩に席を譲れと言う人がいますが、席を譲らないと上に立てないメンバーはAKBでは勝てないと思います」姉御肌の篠田麻里子らしいスピーチですね。

ジュースを持った篠田麻里子

篠田麻里子などのトップに立つメンバーは、自分の立ち位置をキープしながら後輩のことも気にしないといけません。

海辺のブランコに座っている篠田麻里子

そんなプレッシャーやストレスが重なったことで、篠田麻里子は円形脱毛症になったという噂がネット上などで流れました。

インスタグラムのフレームに入った篠田麻里子

原因は篠田麻里子がしていたTwitter。「円形脱毛症を治しに病院へ行ってきます」というツイートをした直後に削除されています。

カジュアルな服を着た篠田麻里子

その頃は2010年でAKB48が人気絶頂だったので、篠田麻里子はお忙しだった時期。プレッシャーも大きかったことから、円形脱毛症になってもおかしくありません。

JOYと秋元才加と篠田麻里子

人気が止まらない篠田麻里子は、2013年に卒業をしてしまいましたが、現在ではどのような活動をしているのでしょうか?

小嶋陽菜と篠田麻里子

AKB時代には雑誌のモデルやタレント活動が篠田麻里子のメインのお仕事でした。今でもこのような活動を続けているのか気になりませんか?

椅子に座った篠田麻里子

現在の篠田麻里子はアイドル枠で出演していた番組を卒業してしまいましたが、いくつかの番組ではレギュラーが残っているようです。

トングを持った篠田麻里子

AKB時代に女優業もしていた経験からか、篠田麻里子は有名な番組である「水戸黄門」にも出演をしています。

犬と篠田麻里子

さらに人気ホラー小説の「リアル鬼ごっこ」にもヒロイン役として出演。篠田麻里子の人気の高さがうかがえます。

黒い水着を着た篠田麻里子

他にも人気が高いことで映画化した「テラフォーマーズ」にも、篠田麻里子は出演をしています。

黒い服とキャップを被った篠田麻里子

女優業に力を入れることを篠田麻里子は宣言していることから、舞台「バイオハザード」にも出演。難しい演技を演じられるようになったといいます。

笑顔の篠田麻里子

映画や舞台に出演をしていく篠田麻里子は、演技がうまくなっているとたくさんのコメントをもらうまで成長。

意味深な表情の篠田麻里子

これからの篠田麻里子には目が離せません。しかし仕事に熱心な一方、篠田麻里子の結婚の噂があります。

内藤剛志と篠田麻里子

この結婚の噂とは篠田麻里子さんがおぎやはぎの番組に出演していた時のこと。「彼氏いるんでしょ?」という質問に「できました」と本人が答えたといいます。

サングラスをかけた篠田麻里子

質問をしたおぎやはぎ本人もびっくりしていましたが、篠田麻里子に相手など掘り下げることはありませんでした。

宮脇咲良と篠田麻里子

特に週刊誌に報道がないことから、篠田麻里子の結婚はまだ遠い話かもしれませんが、幸せになってほしいですね。

野村麻純と結城モエと篠田麻里子

AKB時代よりはテレビの露出が少なくなった篠田麻里子。女優としてこれから活躍して、幸せな結婚生活ができることを願うばかりです。