人気グラビアモデル兼バラエティタレントとして活躍する鈴木咲。最近では映画や舞台への出演機会も増えています。サバイバルゲーム好きグラビアモデルとしても知られ、2015年には自身初となる写真集『サキミダレ』も発売されました。そんな鈴木咲の可愛い画像や、サバゲー、水着、倉持由香などについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1987年11月3日
出身地:愛知県豊田市
血液型:O型
所属:シネマクト

紺色のパーカーを着る鈴木咲

16歳の頃に撮影会のアルバイトに参加したことをきっかけにグラビアの仕事を始めたという鈴木咲。

模型の前でピースをする鈴木咲

当時はまだ高校生だったこともあり、鈴木咲が本格的な活動を始めたのは19歳になってからでした。

ピンク色のブラウスを着る鈴木咲

地元の豊田東高校を卒業した鈴木咲は、名古屋芸術大学に進学します。

ワサビを掲げる鈴木咲

鈴木咲は名古屋芸術大学に在籍中に、ミス名芸(グランプリ)を受賞しています。

舌をペロッと出す鈴木咲

本格的にグラビアモデルの活動を始めた鈴木咲は、2008年6月に『第4回sabraブロガール選手権』においてグランプリを獲得します。

ベレー帽をかぶる鈴木咲

sabraブロガール選手権とは小学館の人気グラビア雑誌『sabra』が主催しているアイドル発掘プロジェクトであり、鈴木咲は同事務所の先輩を抑え3期連続グランプリを受賞したのです。

グレーのワンピースを着る鈴木咲

その後の2009年、SUPER GTイメージガールユニット『angelic』のメンバーとして活動を始めたことで、注目を集め始めた鈴木咲。

自身の写真集を見せる鈴木咲

SUPER GTとは自動車レースのカテゴリの一つで、鈴木咲が参加していたangelicは、そのイメージガールユニットでした。

黒色のワンピースを着る鈴木咲

鈴木咲はその後も、当時angelicのメンバーであった永井麻央とともに東京ゲームショウのコーエーテクモブースに参加するなど、活動の幅を広げていきます。

黒色のタンクトップを着る鈴木咲

2010年には、インターネットプロバイダ『ブロード-エース』のイメージガールユニット「BA5」にも選ばれた鈴木咲。

ベージュのセーターを着ている鈴木咲

2012年から2014年には藤商事プロモーションガールユニット『FUJI☆7GIRLs』にも選ばれており、鈴木咲がグラビアモデル以外の活動でも活躍しました。

唇をキュッと結ぶ鈴木咲

実は鈴木咲の活動の場は、イメージガールユニットだけでなく、テレビドラマ出演にまで及びます。

コンビニのおにぎりを咥える鈴木咲

鈴木咲は2008年にはTBS系テレビドラマ『エンタの味方!』に出演、その後も『ゴッドタン』や『闇金ウシジマくんSeason2』、『陰陽師』などにも出演しています。

サバゲ―前に頬に手をやる鈴木咲

そんな鈴木咲の趣味は、なんと『サバイバルゲーム(サバゲー)』だと言います。

ガンダムのプラモデルを見せる鈴木咲

サバゲーファッションのスナップ写真を公開していたり、YouTubeでひたすらサバゲーについて語るなど、サバゲを愛してやまない鈴木咲。

革ジャンを肩にかける鈴木咲

鈴木咲の誕生日には、サバゲができる施設である『ASOBIBA新木場店』で貸切イベントを行うなど、公私ともにサバイバルゲームを楽しんでいるようです。

浴衣で正座をする鈴木咲

サバゲーのイベント中には、鈴木咲のあまりに俊敏な動きにカメラが付いていけなかったほどだと言います。

佐藤詩織とのツーショットを撮る鈴木咲

そんな鈴木咲は、藤商事のイメージガール『FUJI☆7GIRLs』の撮影中に事故に遭ってしまいます。

ゲームのグッズを紹介する鈴木咲

演出の一部としてセメントを使用した際に、それが原因で鈴木咲を含むメンバーが皮膚疾患を起こしてしまったというのです。

ジーパンであぐらをかく鈴木咲

鈴木咲は『髪の毛の表面が溶けてボロボロになり、ブラシも通らない状態である』と自身のTwitterで語っていたほどです。

眼鏡をかけた鈴木咲

FUJI GIRLsもしばらくは活動を休止しており、鈴木咲も痛んだ髪の毛を切らなくてはならなくなりました。

浴衣を着る鈴木咲

鈴木咲にはショートヘアのイメージがありますが、実は以前はずっとロングヘアだったそうです。

真っ白のニットを着る鈴木咲

この事故が原因で鈴木咲は仕方なくショートヘアにしたそうですが、むしろ前より好評だったことから、ずっとショートヘアを続けていると言います。

丸メガネであぐらをかく鈴木咲

髪の毛を切らなくてはいけなくなった鈴木咲ですが、大事故には繋がらなくて本当に良かったですね。

ジージャンを肩にかける鈴木咲

最近では、鈴木咲はポニーキャニオンのグラドル映画宣伝部『トランセンデンス』として活動しています。

カメに餌をやる鈴木咲

トランセンデンスのメンバーは鈴木咲、高崎聖子、倉持由香の3人ですが、中でも倉持由香とは誕生日が近いことから、仲も良いようです。

キャンプ場でピースをする鈴木咲

倉持由香と鈴木咲が二人で仕事をすることもあり、2017年11月にはLoft9 SHIBUYAのイベントにも出演しています。

浴衣で上を見上げる鈴木咲

鈴木咲のTwitterでは、メンバーとのイベントの様子や日々のスマホゲームの記録に至るまで、様々なツイートを見ることができます。

歯を見せる笑顔の鈴木咲

『サバゲー好きアイドル』として様々なファンからの支持も厚く、現在も鈴木咲の人気は衰えることを知りません。

浴衣で下を見つめる鈴木咲

舞台やイベント、さらにはバラエティ番組やテレビドラマまで本当に幅広く活動している鈴木咲ですので、今後の活躍にも期待したいですね。