2016年まで元SKE48のメンバーとして活動をしていた柴田阿弥。卒業後は「セント・フォース」に所属し、競馬番組、AbemaTVの番組を担当するなど、アナウンサーとして活躍しています。そこで、柴田阿弥のかわいい画像をまとめました。そして柴田阿弥の弟や大学、現在などについても徹底的にリサーチしました。

愛称:あやちゃん
生年月日:1993年04月1日
出身地:愛知県
血液型:B型
学歴:金城学院大学卒
資格:温泉ソムリエ、秘書検定2級

SKE48のメンバーの柴田阿弥と松井珠理奈

柴田阿弥は、2010年にSKE48の第4期生のメンバーとしてアイドル活動を始めます。

制服姿の柴田阿弥

そんなSKE48の柴田阿弥の当時のキャッチフレーズは「チャームポイントは大きな瞳。みなさんを目からビームでドキドキさせちゃいます♪」。

自分の髪の毛をひっぱる柴田阿弥

当時の柴田阿弥は、他のSKE48のメンバーへの強いライバル意識から、「ぼっちキャラ」という噂が出ていました。

後輩の二村春香と柴田阿弥

しかし柴田阿弥がSKE48のメンバーとなり、何年も経つと、同じメンバーの大場美奈や後輩の二村春香と仲が良くなりました。

床に仰向けで寝ころぶ柴田阿弥

柴田阿弥はSKE48のメンバーだった頃、第5回AKB48選抜総選挙で、それまで圏外だったのにいきなり17位にランクインしたことで、シンデレラガールとして一躍注目を集めます。

花束を手に持つ柴田阿弥

そして柴田阿弥は、第5回のAKB48選抜総選挙だけではなく、その後の2年間も共に選抜入りすることになります。

リボンをしている柴田阿弥

それがきっかけとなり、柴田阿弥は、SKE48はもちろん、AKB48でも注目のメンバーとなります。

笑顔の柴田阿弥

しかし、人気があったにも関わらず、柴田阿弥は2016年に行われたAKB48選抜総選挙の第8回には立候補せず、その年の6月に卒業を発表しました。

電話をしている柴田阿弥

そんな柴田阿弥のSKE48のメンバーだった当時の将来の夢はマルチタレントや、リポーターになることでした。そして、タレントになりたい想いが募り卒業へ。

ピースする柴田阿弥

柴田阿弥は、SKE48卒業の理由を「タレントになりたいという気持ちが大きくなったことと、SKE48でできることは、もう全てやり尽くしたと思った」と語っています。

卒業をニコ生で発表した時の柴田阿弥

柴田阿弥がSKE48卒業を決意したのは、2015年の誕生日の少し前。スタッフに卒業の意思を打ち明けたのは2015年の夏ぐらいだったそうです。

帽子をかぶる柴田阿弥

柴田阿弥がどうしてSKE48卒業をニコ生の配信で発表したかという理由は、長い間「SKE48柴田阿弥 卒の行〜CALL&RESPONSE〜」という冠番組としてやってきて、そこで出会えた大好きなスタッフの前でじっくりと卒業について話したいと考えたからだそうです。

ツインテールの柴田阿弥

2017年8月にSKE48卒業コンサート「柴田阿弥卒業感謝祭〜でも阿弥ちゃんからは卒業しません!〜」を開催しました。

マイクを持ちステージで歌う柴田阿弥

SKE48を卒業した柴田阿弥は、アイドルからアナウンサーに転身します。

振袖姿の柴田阿弥

なぜアナウンサーに転身したのかその理由は、「やりたいことを突き詰めるとアナウンサー」ということらしく、柴田阿弥の親戚・親族の中に元アナウンサーいて、小さい頃からその人に憧れていたそうです。

フードを被っている柴田阿弥

柴田阿弥は、アイドルからアナウンサーになるにあたり、「SKEで培ったスキルと天性の明るさを武器に多くの方に新しい柴田阿弥を見せられるように頑張ります」と語りました。

「セント・フォース」の看板を指差す柴田阿弥

SKE48を卒業した柴田阿弥は、2016年9月から美人キャスターが多数所属する「セント・フォース」に所属しました。

「今夜くらべてみました」にアナウンサーとして出演した柴田阿弥

その後は、「今夜くらべてみました」や「めちゃイケ」など、多数のバラエティ番組にアイドルではなく、アナウンサーとして出演しています。「今夜くらべてみました」ではアイドルを卒業したことで、彼氏がいるのではないかとMCから指摘を受けましたが、今は仕事が楽しいのでいないと答えていました。

イヤリングに手をそえる柴田阿弥

アナウンサーに転身した柴田阿弥の目標は、同じ「セント・フォース」所属の先輩であり、元NHKの神田愛花や元読売テレビの川田裕美です。

たい焼きを頬張る柴田阿弥

柴田阿弥の特技は書道、そして趣味はアイドル研究。持っている資格は温泉ソムリエ、秘書技能検定試験2級などです。

amebaTVに笑顔で出演中の柴田阿弥

アナウンサーになった柴田阿弥は、「AbemaTV」に週4日で3番組の司会を務め、キャスターとして出演することから、一時期は「AbemaTV」の顔ともいわれました。

エプロン姿の柴田阿弥

そんな、柴田阿弥の弟は法政大学野球部出身で、東邦ガス硬式野球部所属でした。

散歩中の柴田阿弥

そして、柴田阿弥は弟の柴田圭輝の試合の応援に神宮球場まで駆けつけることもありました

水族館での柴田阿弥

柴田阿弥は頭脳明晰で、実家も裕福な家庭に育ちました。高校はお嬢様学校を卒業し、大学在学中にアイドル活動をしていました。

少し隠れている柴田阿弥

柴田阿弥は、金城学院大学に通っていたらしく、「今夜くらべてみました」でも金城学院大学卒業という風に公表されていました。

上目遣いの柴田阿弥

大学生活とアイドル活動の両立は大変だったにも関わらず、2017年にテレビ東京「ウィニング競馬」のMCを任されたのと、時を同じくして無事大学を卒業します。

「ウィニング競馬」収録中の柴田阿弥

「ウィニング競馬」のプロデューサーは柴田阿弥の愛されキャラに注目し、「老若男女の誰からも愛されるそのキャラで、競馬を知らない方々にも競馬の楽しさを伝えてほしい」と期待していました。

ファースト写真集「あやちゃん」表紙の柴田阿弥

目力がある柴田阿弥は、アナウンサーになってから石原さとみ似だと人気が今まで以上に上がり、可愛いと評判になりました。そしてついにファースト写真集「あやちゃん」を発売します。

頭にリンゴをのせている柴田阿弥

柴田阿弥の2018年カレンダーも発売され、かわいらしいショットが数多くあり、写真集と共にカレンダーも人気があるそうです。

柴田阿弥の横顔

いつも努力家で愛されキャラな柴田阿弥のアナウンサーとしての今後の活躍が楽しみですね。