日本一可愛いコスプレイヤー、御伽ねこむ。大勢のコスプレイヤーがいる中でひと際目を引く美少女、御伽ねこむはたちまち話題となり、度々バラエティー番組などで紹介されました。そんな御伽ねこむの可愛い画像をまとめました。御伽ねこむのおっぱい、結婚、現在などについて徹底的にリサーチしました。

本名:奥山美都輝(おくやま みつき)
生年月日:1995年12月15日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:163cm

ウインクする御伽ねこむ

御伽ねこむ1995年大阪府に生まれました。本名の「美都輝」は、親が「たくさん人が集まる場所で美しく輝く人になるように」ということでつけられたそうです。まるでコスプレイヤーになることを予想していたかのようですね。

食事中の御伽ねこむ

御伽ねこむは小学生の頃から少女漫画「ちゃお」を愛読しており、すでにこの頃からオタク気質だったそう。

トレンディエンジェルと御伽ねこむ

また、御伽ねこむの家族も全員オタクらしく、その中でも母親は深夜アニメを欠かさずチェックするほどの筋金入りのオタクと、まさにオタク一家で育ちました。

ピースしている御伽ねこむ

御伽ねこむは大阪府立港南造形高等学校に進学。高校1年生の時に、イベント「第8回日本橋ストリートフェスタ」に参加した際、有名コスプレイヤーの「えなこ」を見かけ、衝撃を受けてコスプレに興味を持ちました。

メイド服の御伽ねこむ

御伽ねこむは高校2年生の時に初めてコスプレをしました。コスプレしたキャラは「東方project」の十六夜咲夜です。

上坂すみれと御伽ねこむ

御伽ねこむはそれまで化粧という化粧をしたことがなく、当初はメイクも不慣れで、すっぴんのようでした。

チャイナ服の御伽ねこむ

それからコスプレを重ねるうちにメイクなども慣れていき、徐々に知名度を上げ、御伽ねこむはコスプレイヤーとしてたちまち有名になりました。

舌ペロする御伽ねこむ

御伽ねこむは2013年末に開催された「コミックマーケット」で、週刊プレイボーイの編集部の人に声をかけられました。

ハートのポーズをする御伽ねこむ

そして週刊プレイボーイの誌上にて、秋葉原の男性100人にアンケートした「コスプレ美少女総選挙」で堂々の1位を獲得。御伽ねこむ初のグラビアも披露し、話題となりました。

水着姿の御伽ねこむ

2014年4月から、漫画やアニメなどの専門学校に入学。1年後の2015年4月1日、芸能事務所ホリプロと契約。雑誌のグラビアから始まり、バラエティー、さらには女優など幅広く活動し、御伽ねこむはその名を広めていきました。

猫耳メイドの御伽ねこむ

2016年6月29日、御伽ねこむは自身の公式サイトで結婚と妊娠を発表しました。

猫耳ヘッドフォンにセーラー服の御伽ねこむ

人気コスプレイヤー御伽ねこむの突然の結婚、さらに妊娠報告ということで、ファンの人たちは騒然。ネットニュースなどにも大々的に掲載され、話題となりました。

すっぴんの御伽ねこむ

2016年7月27日の出産報告を最後に、御伽ねこむとしての活動は休止しています。

バニーガールコスプレの御伽ねこむ

報告から現在まで御伽ねこむのSNSなどは更新されておらず、育児などに専念されているものと思われます。

お風呂上がりの御伽ねこむ

御伽ねこむといえばズバリ、おっぱい。巨乳のコスプレイヤーといえば彼女です。

クッキーを食べさせてもらう御伽ねこむ

御伽ねこむは自身のSNSで、トップとアンダーの差から見てKカップであることをツイートしています。

胸を寄せている御伽ねこむ

御伽ねこむのあまりの巨乳に、世間からは「豊胸したのでは?」と言われています。

セーラー服で雨の中微笑む御伽ねこむ

しかし、御伽ねこむは SNSで「高校2年生の時点でGカップはあった」と写真付きで否定。

初音ミクコスプレの御伽ねこむ

また「素人時代はもちろんそんなお金は無いし、プロのレイヤーになってからは衣装にかける金額も大きくなり、豊胸をするお金はない」と、御伽ねこむは豊胸疑惑を完全否定しました。

中学2年生の頃の御伽ねこむ

御伽ねこむは他にも中学時代の画像を公開していますが、その時からしっかりと胸の大きさがあることを確認できます。どうやら豊胸疑惑は完全なデマのようですね。

谷間を見せる御伽ねこむ

御伽ねこむさんの結婚相手ですが、実はあの人気漫画家だったという事実にも注目が集まりました。

三つ編みの御伽ねこむ

御伽ねこむの結婚相手は人気漫画家の藤島啓介。代表作は「ああっ女神様っ」や「逮捕しちゃうぞ」などです。

サンタコスプレの御伽ねこむ

御伽ねこむは以前から藤島啓介のファンであることを公言しており、そういった経緯から2人はSNS上でやり取りするようになりました。

ナースコスプレの御伽ねこむ

2014年5月頃、2人がSNS上でやり取りしていた際に、御伽ねこむの方が藤島啓介に住んでいる場所を問いました。

チャイナコスプレの御伽ねこむ

すると、藤島啓介は御伽ねこむに「続きはDM(ダイレクトメール)で」と返事をしており、そこから深い付き合いになり、交際に至ったと思われます。

花魁コスプレの御伽ねこむ

それ以降も御伽ねこむは、好きなタイプに藤島啓介を連想させるようなつぶやきや、藤島啓介の代表作「ああっ女神さまっ」に登場するキャラのコスプレをするなど、度々ファンをざわつかせていました。

純白ドレスの御伽ねこむ

しかし、御伽ねこむと藤島啓介が歳の差が31歳あることなどから、大半の人がこのことを予想しておらず、結婚、妊娠の報告はファンの人たちを驚かせ「羨ましい」という声があがりました。

ツインテールの御伽ねこむ

御伽ねこむの現在ですが、出産報告以降、全ての活動を休止している状況で、SNSなどの更新もされておらず、近況は全くわかりません。

ヤンキー座りの御伽ねこむ

しかし、結婚報告の際に、「またママレイヤーとしてみなさんの前に立ちたい」と、御伽ねこむとしての将来的な復帰の可能性を示唆しました。

ジュースを飲む御伽ねこむ

現在は活動を休止されていますが、近い将来「ママレイヤー」としての御伽ねこむの復帰を期待したいですね。