堀田茜は2009年に芸能界入りし「CanCam」の専属モデルとして活躍していますが、飾らない性格でバラエティなどにも出演し男女共にファンを獲得しています。出川ガールズとしても人気のある堀田茜の彼氏、大学、イッテQなどについて徹底的にリサーチしました。

本名:堀田茜(ほったあかね)
生年月日:1992年10月26日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:160cm
愛称:茜ちん、茜さん、ほった

着物姿の堀田茜

堀田茜は2009年の国民的美少女コンテストの本選をきっかけとして芸能界入りを果たしました。

丸い瞳がチャームポイントの堀田茜

2011年には立教大学文学部フランス文学専攻に入学した堀田茜。在学中にはフランス語検定準2級をとるほど。

半袖ワンピースの堀田茜

堀田茜は2012年からはモデル業も同時に開始し、同年のミスキャンパスで準ミス立教に選ばれました。

4变化の堀田茜

2013年には日テレ系「ZIP!」でレギュラー出演をすることになった堀田茜。

パジャマ姿がかわいい堀田茜

また同年に堀田茜は「CanCam」に登場するも、専属モデルとしてではありませんでした。

ブルーのワンピースの堀田茜

堀田茜は2014年にCanCamのCMに出演したのですが、専属モデル以外がCMをするのは初めてのことで、異例のことでした。

振り返って笑顔の堀田茜

しかし同年の5月号の表紙に抜擢された堀田茜はこの号から専属モデルとなりました。

立教大学卒業式での堀田茜

また同年には立教大学を卒業した堀田茜。フランス語は趣味だそうで、いつかテレビで披露してほしいものです。

パーカーのフードを被る堀田茜

堀田茜の気取らない明るさが女性やサラリーマンにも受け、ZIPでは担当コーナーが増えました。

クールに決めている堀田茜

しかし残念ながら2015年にZIPを卒業することになりました。堀田茜の明るい笑顔を見られなくなって残念に思った人も多いのでは。

出川哲朗と一緒の堀田茜

堀田茜は2015年から日テレ系の「世界の果までイッテQ」で出川ガールズとして活躍しています。

オレンジリップがセクシーな堀田茜

モデルとしての美貌がありながら「イッテQ」では体を張っている堀田茜。新しい魅力を開花させています。

モノクロの堀田茜

堀田茜は出川哲朗とマジックに挑戦するという企画で、ピンポン玉を口に4つも含むなどして視聴者を驚かせました。

メガネ姿もキュートな堀田茜

その際にはインスタグラムで多くの応援メッセージが投稿され、堀田茜は想像以上のコメントの多さに感動したとのこと。

フェルトハットの堀田茜

堀田茜はすっぴんが美しいということで「日本すっぴん協会」にたびたび登場しています。

花の冠がピュアな堀田茜

その中で堀田茜は中学の頃からクリームを塗っていて保湿を欠かさないと語っています。

ノースリーブワンピースの堀田茜

またスチーマーをあてることで乾燥やくすみを改善していると語る堀田茜。ローラーを持ち歩いているそうで、それが美しさの秘密かもしれません。

ノースリーブから出る腕がセクシーな堀田茜

さらに堀田茜の癒やしの時間はメイクをオフするときだそうで、丁寧に落とすことが肌の健康につながっていると語っています。

雑誌でのショット、堀田茜

堀田茜は身長が160cmとモデルとしては高くないせいもあり、大学卒業後には仕事で思うようにできない自分に不甲斐なさを感じたそう。

アップスタイルもかわいい堀田茜

特に「CanCam」の撮影では悔しさのあまり家に帰って泣いたそう。それから堀田茜はポージングを研究し自信を取り戻したとのこと。

無造作ヘアの堀田茜

身長の低さは堀田茜のコンプレックスになっていますが、それが個性だと言われるようなモデルになりたいと語っています。

ピンクリップの堀田茜

今ではガールズアワードのランウェイも歩く堀田茜ですが、バラエティ番組に出ていることもあって反響が多いそう。

アンニュイな表情の堀田茜

それを感じるのは握手会のときで、それまではCanCamの読者の女性ファンが多かった堀田茜ですが、男性もファンも増えているとのこと。

黒縁めがねの堀田茜

キレイなのに気取っていないとモテ要素の多い堀田茜ですが、モテる秘訣は人の話しを聞くことかもしれないと語っています。

白い麦わら帽子の堀田茜

元来自分の話しをするのが得意ではないという堀田茜。受け身なようですが、人の話しをよく聞く姿勢が好感度につながっています。

セルフィーの堀田茜

堀田茜は夢を叶える秘訣は自分の信念も大切だけれど、経験豊富な周囲の大人の話しを聞いてから意見を形成していくことだそう。

タイトなスカートがセクシーな堀田茜

堀田茜は出川ガールズとして活躍もしているので英語が堪能と思われがちなのですが、その英語力は未知数です。

雑誌のショットの堀田茜

趣味がフランス語という堀田茜。フランス語と英語では語順が違うので英語ができなくても不思議ではありません。

レンガ色のワンピースを着た堀田茜

堀田茜は事務所が25歳までは恋愛禁止だったそうで、これからは彼氏の噂があるかもしれません。

キリッとした笑顔の堀田茜

キレイだけではない魅力でファンを増やしている堀田茜。女優としての活動もしているので、これからの活躍が期待できますね。