日本を代表する俳優である高橋英樹の一人娘の高橋真麻。現在はフリーアナウンサーとしてバラエティに引っ張りだこですね。最近何かと恋愛ネタで話題となる高橋真麻の結婚、彼氏、胸などについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1981年10月9日
血液型:O型
出身地:東京都
出身大学:東京女子大学文理学部
所属事務所:アイウエオ企画

古谷有美と高橋真麻

高橋真麻は、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。

はあちゅうとフォーリンデブと高橋真麻

高橋真麻の父は俳優の高橋秀樹の一人っ娘で親子で番組出演もする仲良し親子でもあります。

花柄ワンピースの高橋真麻

また、母親は現在高橋真麻が所属している芸能プロダクション「アイウエオ企画」の社長です。

華子とACHOUと高橋真麻

高橋真麻は大学時代から、「フジテレビお台場アナウンススクール」や「TBSアナウンススクール」などのアナウンサースクールに通っていました。

ウエディングドレスの高橋真麻

その甲斐あって、高橋真麻は2004年に無事にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

ストライプのノースリーブカットソーの高橋真麻

高橋真麻は2007年にブログ「マーサ☆ワールド」を開設して、同年に「ゆりかもめ東京臨海新交通りんかい線『市場前駅』の案内アナウンスも担当しました。

ピンクワンピースの高橋真麻

2012年に担当した「知りたがり!」が初帯番組でアナウンサーとしてはやや遅咲きのスタートでした。

川田優美と東尾理子と高橋真麻

そして2013年に高橋真麻本人の希望により、フジテレビを退社してフリーに転身しました。

遼河はるひと高橋真麻

高橋真麻は無断で漫画「喧嘩商売」のネタにされた経緯がありますが、本人からの公式な抗議はありません。

鍋焼きウドンと高橋真麻

2011年に一般男性との熱愛報道があり、高橋真麻は生放送でそれを公式に認めました。

ファンタジーゲームのコスプレした高橋真麻

高橋真麻は熱愛報告の際、自身が得意とする岩崎宏美の「シンデレラハネムーン」を熱唱することで喜びを表現しました。

トリュフご飯と高橋真麻

宝塚歌劇団の熱狂的なファンでもある高橋真麻は、ボイストレーニングにも通っているので歌唱力も高いです。

野村佑香と高橋真麻

「シンデレラハネムーン」でその歌唱力を見せた高橋真麻は、その後にバラエティなどで歌を披露することが多くなりました。

家族3ショットの高橋真麻

高橋真麻はかなりの大食いであることを、しょっちゅういじられますが本人は否定しています。

柚希礼音と高橋真麻

しかし、高橋真麻は幼少期かなりの大柄で、テレビ出演以降も体重の増減が激しいようです。

平尾勇気と高橋真麻

胸が大きいことでも知られる高橋真麻は、番組で共演している有吉弘行からよく巨乳ネタでいじられています。

黒ドレスの高橋真麻

熱愛報告から長く付き合っていた高橋真麻でしたが、2014年に自身のブログで破局したことを報告

ボーダーワンピースの高橋真麻

詳細は明らかにされていませんが、高橋真麻がブログで「どうしても許されないことをされた」と明かしています。

女子会中の高橋真麻

そしてそれ以降、高橋真麻みるみる痩せていき「体重が38キロ」と番組で告白していたことから、摂食障害の疑いが持たれました。

着物の高橋真麻

恋愛経験が少なかった高橋真麻は、失恋したことのみならずお相手の「許されないこと」がよほどショックだったのかもしれません。

顔アップの高橋真麻

しかし、2016年に「週刊文春」にて再び高橋真麻は熱愛報道され、お相手は一般人で某企業の社長とのことです。

白ワンピースの高橋真麻

男性の好きなところはと聞かれ「裏切ったり、浮気しそうにないところ」と高橋真麻は答えました。

ステーキと高橋真麻

高橋真麻の父、高橋秀樹も「やっと春が来たのかなぁ〜」と二人を祝福しているようです。

法被の高橋真麻

2017年時点でも交際は続いており、渋谷で行われたパーティーに高橋真麻は噂の彼氏と手を繋いで来場しました。

花飾りした高橋真麻

かなりオープンな付き合いをしているようで、高橋真麻は出演する番組でもよく彼氏の話題を出します。

日本酒と高橋真麻

ローカル番組で、高橋真麻は「結婚しよう」と彼氏にLINEしたら「いいよ」という返事が来たことを告白しました。

高橋真麻の口元アップ

しかし、年末年始に高橋真麻が彼氏と旅行した際、喧嘩し破局しそうになったこともあるそうです。

ショートボブの高橋真麻

一度は本気で別れを決意した高橋真麻でしたが、きちんと時間をかけた話合った結果、破局は回避したようです。

ショートカットの高橋真麻

結婚については、具体的にはまだ決まっていないそうですが、高橋真麻は周囲を呆れさせるほどの惚気っぷりだそうで、時間の問題かと予想できます。

変顔した高橋真麻

バラエティ番組でいつも笑顔で明るくお茶の間を楽しませている高橋真麻。今度こそ幸せになってほしいものですね。