おバカタレントの先駆け的な存在でもある木下優樹菜。芸人のフジモンと結婚し、芸能界きってのオシドリ夫婦としても有名です。そんな木下優樹菜のインスタ、子供、フジモンなどについて徹底的にリサーチしました。

愛称:ユッキーナ
生年月日:1987年12月4日
出身地:東京都
所属事務所:プラチナムプロダクション

青いドレスの木下優樹菜

木下優樹菜はデビュー前はアイドルを目指していて、数々のアイドルオーディションに挑戦していました。

家族写真の木下優樹菜

「モーニング娘。LOVEオーディション21」を受けた木下優樹菜は、最終選考まで残るも落選していました。

デニムシャツの木下優樹菜

そしてその時の挫折から、木下優樹菜はヤンキーの道へと走ってしまったようです。

乱れ髪の木下優樹菜

実際、木下優樹菜はかなりやんちゃだったようで、地元のタイマントーナメントと呼ばれる番長決定戦で準優勝しました。

シースルーカットソーの木下優樹菜

2006年に渋谷でスカウトされたのをきっかけに、木下優樹菜は芸能界入りを果たしました。

木下優樹菜の横顔

デビューからわずか1年で三愛水着イメージガールに抜擢され、モデルだけでなくグラビア方面でも活躍しました。

ニットセーターの木下優樹菜

そして、クイズヘキサゴン2で常連回答者となり、そこで木下優樹菜の知名度は急上昇します。

水玉パーカーの木下優樹菜

クイズヘキサゴンで珍回答を連発する木下優樹菜は、「おバカタレント」として他のバラエティでも人気者となりました。

白セーターの木下優樹菜

同じくヘキサゴンのおバカキャラで人気を博していた里田まいとスザンヌと共に、木下優樹菜は「恋のヘキサゴン」という曲でCDデビューを果たします。

木下優樹菜の顔アップ

単なるキャラだけでなく、本当に頭を使うのが苦手なようで、木下優樹菜は自動車免許の学科を26回受けて全て落ちてしまったようです。

前髪重めな木下優樹菜

木下優樹菜の決め台詞である「チョリース」は、2008年の流行語大賞にノミネートされました。

グレーセータ&ロングスカートの木下優樹菜

そして、木下優樹菜は2009年にヘキサゴンで共演していたFUJIWARA藤本敏史との結婚を発表しました。

頬杖つく木下優樹菜

木下優樹菜は以前からシンデレラに憧れており、それを知ったフジモンはディズニーランドでガラスの靴を持ってプロポーズしたそうです。

巻き髪の木下優樹菜

2012年に木下優樹菜は長女・莉々菜、その3年後に次女・茉々菜を出産しています。

ワイルドヘアーの木下優樹菜

現在も木下優樹菜の夫婦仲、親子仲は良好でインスタグラムにアップする家族写真の仲睦まじい姿が好評です。

ショートボブの木下優樹菜

特に木下優樹菜のアップするフジモンの姿が、「お茶目で可愛い」と以外にも旦那の写真が人気です。

ハーフジップセーターの木下優樹菜

そして、そんな木下優樹菜のインスタのフォロワー数は日本4位。渡辺直美、水原希子、ローラに次いで多く、その数なんと400万人を超えています。

ベージュセーター&白パンツの木下優樹菜

そんな木下優樹菜とフジモンのペアは、世間から憧れの夫婦として見られています。

夫婦2ショットの木下優樹菜

しかし、そのことに対し木下優樹菜本人は「そんなキレイな夫婦じゃない」と言います。

丸メガネの木下優樹菜

とりわけ夫婦喧嘩は激しいらしく、木下優樹菜が酷いことを言うこともあれば、フジモンから言われることもあるそうです。

グリーンセーターの木下優樹菜

一時期は木下優樹菜が離婚を本気で考えてしまうほど、夫婦仲が悪化したこともあったそうです。

里田まいとスザンヌと木下優樹菜

しかし、そういった経験を乗り越えたからこそ今の家族の形があるようで、木下優樹菜とフジモンは今も記念日に手を繋いでデートしたりしてお祝いしているそうです。

青山テルマと木下優樹菜

喧嘩しつつもとにかく夫に愛されている木下優樹菜。誕生日にフジモンは料理教室に通って作った手作りケーキをプレゼントしたそうです。

オーバーオールの木下優樹菜

木下優樹菜自身も、なんだかんだ文句を言いつつ夫を愛しているようで、「フジモンじゃなきゃダメなんでしょ?」と聞かれ「そうですね」と照れ笑いしたそうです。

ツイードジャケットとピンクワイドパンツの木下優樹菜

二児の母親である木下優樹菜は、好きなママタレント第2位の地位も獲得しました。

前髪パッツンの木下優樹菜

仲睦まじい家族写真の効果もあるでしょうが、木下優樹菜がインスタにアップしたとある投稿が新米ママから反響を呼んだからでしょう。

子供と2ショットの木下優樹菜

その投稿とは「レトルト離乳食」に関することです。木下優樹菜はレトルト離乳食を購入する場面の写真をアップしました。

ニット帽子かぶった木下優樹菜

その写真を見た新米ママが木下優樹菜に相談をして、その回答として「レトルト離乳食に頼って何が悪いの」と痛快なコメントを投げかけました。

結婚式の木下優樹菜

そんな、自然体な姿を晒す所が木下優樹菜のママタレントとしての魅力です。

前髪アップの木下優樹菜

これからも夫婦仲よく、いいお母さんな木下優樹菜を見ていきたい所ですね。