子役として2012年3月まで活動していた大橋のぞみ。「崖の上のポニョ」の主題歌を担当したことで注目を集めました。多数のドラマや映画にも出演していた大橋のぞみのかわいい画像をまとめ、気になる現在、引退、始球式について徹底的にリサーチしました。

愛称:のんちゃん
生年月日:1999年5月9日
血液型: A型
過去の所属事務所:セントラル子供劇団
活動期間:2002-2012年

ツインテールの大橋のぞみ

子役として活躍し、現在は芸能界を引退している大橋のぞみ。芸能界入りしたのは、なんと3歳のときでした。

笑顔の大橋のぞみ

子役時代、セントラル子供劇団という子役専門の芸能事務所に所属していた大橋のぞみ。

ポニョと大橋のぞみ

大橋のぞみと同じセントラル子供劇団の出身者には、大島優子、志田未来、成海璃子、神木隆之介などがいます。

歌っている大橋のぞみ

2002年に芸能界入りしてからは、主に再現ドラマなどに出演していた大橋のぞみ。

Perfumeと大橋のぞみ

大橋のぞみは、2007年にジブリ映画「崖の上のポニョ」で藤岡藤巻とともに主題歌を担当しました。

踊っている大橋のぞみ

この主題歌への大抜擢がきっかけで、一躍有名子役となった大橋のぞみ。

藤岡藤巻と大橋のぞみ

実は、元々は仮歌のみの予定でキャスティングされていたという大橋のぞみ。

舌をだしている大橋のぞみ

大橋のぞみを歌い手に抜擢したのは、「崖の上のポニョ」監督の宮崎駿だったそうです。

阿部寛と大橋のぞみ

大橋のぞみは、抜擢時に宮崎駿から「のぞみちゃん、これ以上うまくならないでね」と言われたんだそう。

始球式で見事なピッチングを披露する大橋のぞみ

大橋のぞみの元気はつらつとした歌声に、多くの視聴者が癒されました。

マイクの前に立つ大橋のぞみ

2008年には、藤岡藤巻とともに第59回NHK紅白歌合戦にも出演した大橋のぞみ。

かわいい犬と比較される大橋のぞみ

当時、大橋のぞみの紅白歌合戦出場は、史上最年少出場として話題になりました。

ドラマ『白い春』の出演者と大橋のぞみ

その後、大橋のぞみは2009年放送のドラマ「白い春」(フジテレビ系列)で連続ドラマ初出演を果たしました。

微笑みかける大橋のぞみ

主演の阿部寛と大橋のぞみを中心に描かれる親子愛に視聴者は感動の渦に包まれました。

アップヘアの大橋のぞみ

さらに、大橋のぞみは同年の紅白歌合戦にも出場しています。2年連続出場は快挙ですね。

パンを渡している大橋のぞみ

前年に藤岡藤巻とのユニットは解散していたため、「崖の上のポニョ」をひとりで披露した大橋のぞみ。度胸があります。

吉田里琴と大橋のぞみ

その後も大橋のぞみは、ドラマ「ハガネの女」(テレビ朝日系列)やドラマ「獣医ドリトル」(TBS系列)など数多くのドラマに出演しました。

笑顔の大橋のぞみ

また、大橋のぞみは2012年公開の映画「しあわせのパン」でモノローグの声を担当し、多才な一面ものぞかせました。

アップの大橋のぞみ

また、大橋のぞみは2008年、巨人中日戦で始球式にも登場し、美しい投球フォームで話題を集めました。

阿部寛・遠藤憲一と大橋のぞみ

順風満帆な芸能生活を送っていた大橋のぞみですが、2012年3月31日をもって芸能界を引退します。

たくさんの子役たちの中にいる大橋のぞみ

大橋のぞみが最後にテレビに出演したのは、2012年3月19日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系列)でした。

井上真央と大橋のぞみ

最後のテレビ出演では、自身が有名になるきっかけとなった「崖の上のポニョ」を披露した大橋のぞみ。

微笑んでいる大橋のぞみ

大橋のぞみが歌っている姿を見た多くの視聴者が、その成長ぶりに胸を打たれました。

阿部寛と大橋のぞみ

引退理由は「学業に専念するため」ということで、番組内でも「中学校もがんばります」と決意表明をした大橋のぞみ。

映画『いぬのえいが』に出演した大橋のぞみ

惜しまれつつ芸能界を引退した大橋のぞみでしたが、その後どうなっているのでしょうか。

あどけない笑顔の大橋のぞみ

引退後、大橋のぞみは中学受験をしたようですが、残念ながら進学先の正確な情報は見つかりませんでした。

子役時代の大橋のぞみ

大橋のぞみが進学した中学や高校の名前はいくつかあがっていますが、確証のあるものはありません。

阿部寛と大橋のぞみ

ネット上には、大橋のぞみの現在の画像がいくつか出回っていますが偽物です。AKB48だった島崎遥香の画像もあり、確かに似ていますね。

藤岡藤巻と大橋のぞみ

大橋のぞみは、現在は保育士を目指して勉強中なのではとも言われています。

成長した大橋のぞみ

大橋のぞみに女優復帰のうわさがないのは残念ですが、これからも夢に向かって頑張って欲しいですね。