オーディション番組「ASAYAN」がきっかけで芸能界入りした池脇千鶴。今や演技派女優ですが、今後の活動が注目されています。そんな池脇千鶴の結婚、濡れ場、現在などについて徹底的にリサーチしました。

本名:池脇千鶴
生年月日:1981年11月21日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:155cm

キャミソール姿の池脇千鶴

池脇千鶴は1997年テレビ東京で放送されていた番組「ASAYAN」の「CM美少女企画岡村隆史の妹」リハウスのCMオーディションで見事合格。

傷らだけの池脇千鶴

池脇千鶴は第8代リハウスガールとして芸能界デビューした後、3年間にわたってシリーズCMに出演を果たし、2000年に「40th ACC CM FESTIVAL」主演賞を受賞しました。

満面の笑みを浮かべる池脇千鶴

池脇千鶴は1999年に市川準が監督をした映画「大阪物語」で映画デビュー。田中裕子と沢田研二が演じた夫婦漫才師の娘、霜月若菜役を演じました。

ピンクの帽子をかぶる池脇千鶴

池脇千鶴はその映画「大阪物語」で第54回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞、 第73回キネマ旬報新人女優賞などを受賞しました。

涙ぐむ池脇千鶴

池脇千鶴は2001年にNHK連続テレビ小説「ほんまもん」で主演を務めました。

ノーメイクの池脇千鶴

池脇千鶴はその後2002年、声優初挑戦となるジブリアニメ「猫の恩返し」で主役・吉岡ハルの声を担当します。

白髪の池脇千鶴

そして、池脇千鶴が2004年に主演した映画「ジョゼと虎と魚たち」では、妻夫木聡との濃厚な濡れ場にも挑戦し、話題となりました。

お茶を飲む池脇千鶴

「ジョゼと虎と魚たち」で池脇千鶴はその演技力を認められ、第18回高崎映画祭最優秀主演女優賞を受賞します。

露出度高めの池脇千鶴

そして、池脇千鶴は2007年にNHK大河ドラマの「風林火山」に出演し、三条夫人役を演じたことでも注目を集めます。

ロングヘアーの池脇千鶴

池脇千鶴は2014年に出演した映画「そこのみにて光輝く」で身体を売って生活する女性を演じました。

ボブヘアーの池脇千鶴

またこの作品の中で、綾野剛との濡れ場も大きな話題になった池脇千鶴。

ぼーっと佇む池脇千鶴

池脇千鶴は「そこのみにて光輝く」の演技が評価され、第38回日本アカデミー賞優秀主演女優賞するなど、数々の国内映画賞を受賞しました。

メガネをかけた池脇千鶴

ジブリ映画「猫の恩返し」で声優を務めた池脇千鶴ですが実は猫好きで4匹も猫を飼っているそうです。

真剣な表情の池脇千鶴

デビュー当時の池脇千鶴は天使のような可愛さで人気を集めましたが、現在は演技派女優として定評があります。

睨む池脇千鶴

一方で池脇千鶴が井上真央にそっくりなことから、もしや姉妹なのではと噂をされています。

子供と手をつなぐ池脇千鶴

その噂の真相としては、デビューのきっかけともなったリハウスのCMで池脇千鶴と井上真央が姉妹役を演じたことも影響しているようです。

海辺に佇む池脇千鶴

もちろん池脇千鶴と井上真央が姉妹であるという事実はなく、単に似ているということが発端となった噂です。

谷間チラ見えの池脇千鶴

年齢的に池脇千鶴もそろそろ結婚をするのではと噂をされていますが、まだ独身です。

賞を受賞した池脇千鶴

WEBで「池脇千鶴」と検索をすれば「結婚している」との記事をよく目にしますが、そういった事実はないようです。

指輪にキスをする池脇千鶴

日本を代表する女優となった池脇千鶴、その活動が注目をされていますが、現在は映画に出演することが多くなっています。

トーク中の池脇千鶴

テレビよりも映画で池脇千鶴を目にすることが多くなっていましたが、久々のドラマ出演となる「ごめん、愛してる」は話題になりましたよね。

チューブトップ姿の池脇千鶴

「ごめん、愛してる」で池脇千鶴が演じた役柄はとても難しいものでしたが、持ち前の演技力で見ている人の感動を誘いました。

撮影中の池脇千鶴

池脇千鶴の役作りはストイックで、いい演技をするためなら太ることもできるし濃厚なラブシーンもいとわないと言いますから、まさに本物の女優魂の持ち主です。

入浴中の池脇千鶴

以前、池脇千鶴が激太りをしたとの噂がありましたが、調べてみるとそれも役作りの一端だったようです。

壁際で微笑む池脇千鶴

池脇千鶴が役作りで太るとなれば、衣装がきつくなるほどギリギリのところまで太るそうで、女優としてどれほど努力をしているかが伺えます。

水着姿の池脇千鶴

池脇千鶴が出演した作品を見ると役柄は様々で、コメディーやラブストーリー、シリアスな作品まで演じることができる女優だということがわかります。

食事中の池脇千鶴

池脇千鶴は本当に女優という仕事が好きで、演じている時は生き生きしていると自ら話しているほどです。

足にしがみつく池脇千鶴

実は欲張りだという池脇千鶴。なんでも手に入れたくなってしまう性格らしいですが、一方で恋愛に対しては真っ直ぐなのだそう。

花と池脇千鶴

女優として着々とキャリアを積んでいる池脇千鶴ですが、実はまだ演技をする際に緊張するそうです。初心を忘れていないところも共感がもてますね。

ほうきを持った池脇千鶴

結婚はまだですが以前、池脇千鶴は仕事ができてたくさん愛してくれる男性が好きだと語っていますから、いつか素敵なパートナーが必ず見つかりますね。