「亜麻色の髪の乙女」が大ヒットし、人気歌手の仲間入りをした島谷ひとみ。きれいな歌声と持ち前のルックスで、CMやミュージカルと活動の幅を広げていました。そんな島谷ひとみの結婚、仲間由紀恵、今などについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1980年9月4日
出身地:広島県
身長:161cm
デビュー:1999年
所属:Grick

ピースをする島谷ひとみ

島谷ひとみは、瀬戸内海の倉橋島(広島県呉市、旧安芸郡音戸町)に生まれ、育ちました。

ラジオでの島谷ひとみ

島谷ひとみは、中学時代テニス部に所属しており、地元の大会で優勝するほどの実力者でした。

笑顔の島谷ひとみ

島谷ひとみは、清水ヶ丘高等学校を卒業しており、幼少期のころからずっと歌手になりたいと常に思っていました。

メガネをかけた島谷ひとみ

島谷ひとみは、1997年『第1回 THE JAPAN AUDITION』歌手部門に応募総数約20万人の中から合格しました。

微笑む島谷ひとみ

そこから島谷ひとみは、高校卒業まで歌唱のレッスンのために広島と東京を行き来する生活をしていました。

飲み物を飲む島谷ひとみ

島谷ひとみは、1999年、島田紳助プロデュースの演歌「大阪の女」でavex traxからデビューしました。

コーヒーを飲む島谷ひとみ

島谷ひとみのデビューシングル「大阪の女」は、オリコンの演歌チャートで初登場1位を記録しました。

ラーメンを食べる島谷ひとみ

さらに島谷ひとみの同曲は、読売テレビ放送の全日本有線大賞で新人賞を獲得しました。

ソフトクリームを食べる島谷ひとみ

島谷ひとみは、2000年9月に発売された「解放区」で演歌からポップスに転向します。

着物を着た島谷ひとみ

島谷ひとみは、2002年にヴィレッジ・シンガーズの「亜麻色の髪の乙女」をカバーし、カバーブームの火付け役となります。

和美人な島谷ひとみ

同年、島谷ひとみは紅白歌合戦に「亜麻色の髪の乙女」で初出場し、以後4年間連続出場を果たします。

美人な島谷ひとみ

2003年には、島谷ひとみはフジテレビの「僕だけのマドンナ」にて初めて月9ドラマに出演します。

スタバのコーヒーを飲む島谷ひとみ

また同年に、島谷ひとみは、映画「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」にて、声優に初挑戦し、エンディングのYUME日和も歌いました。

綺麗な島谷ひとみ

2004年には、島谷ひとみはミュージカル「スター誕生」で、仲間由紀恵、今井絵理子とともにトリプル主演を務めます。

ハットをかぶった島谷ひとみ

ミュージカルでも共演した島谷ひとみと仲間由紀恵は大の仲良しで、その仲の良さからファンの間では付き合ってると噂されるほどです。

カメラ目線の島谷ひとみ

仲間由紀恵が、美容室の予約をしていた島谷ひとみを強引に焼肉に誘ったという天然エピソードもあります。

歌う島谷ひとみ

島谷ひとみは、2005年2月発売のアルバム「crossover」から、ポップスとクラシックをはじめとする異なるジャンルを融合させた斬新な楽曲をリリースします。

儚い表情の島谷ひとみ

2007年8月には、島谷ひとみはミュージカル「赤毛のアン」に3代目のアン役として出演し、以後2011年までの5年間連続で主演を務めました。

上を向く島谷ひとみ

同年12月には、島谷ひとみが男性の曲のみをカバーしたカバーアルバム「男歌~cover song collection~」がリリースされました。

風船を持つ島谷ひとみ

デビュー10周年を迎えた2009年には、島谷ひとみはオリジナルベストとカバーベストを合体した2ndベストアルバム「BEST & COVERS」をリリースしました。

ジャンパーを着た島谷ひとみ

女性ファッション誌「EDGE STYLE」と島谷ひとみのタイアップイベントとしてLIVEを行い、音楽だけでなく様々なジャンルのアーティストと共演しました。

傘をさす島谷ひとみ

2011年には、島谷ひとみは「情報満載ライブショー モーニングバード」にて初の生放送レギュラーに抜擢されました。

白い服を着た島谷ひとみ

2012年には、島谷ひとみはエステーの人気cmシリーズに出演し、持ち前の歌唱力で西川貴教とミゲル・ゲレイロと共演しました。

髪がなびく島谷ひとみ

2013年には、島谷ひとみにとって初となるアコースティックツアーを行い、最終日は故郷である広島の厳島神社で特別ライブを開催しました。

目をつむる島谷ひとみ

そんな島谷ひとみですが、ネット上にウエディングドレス姿がアップされました。果たして結婚しているのでしょうか?

レコーディングの島谷ひとみ

島谷ひとみはまだ独身で、現在彼氏がいるなどの報道もないのでフリーな可能性が高いです。

笑顔が美しい島谷ひとみ

2007年頃、島谷ひとみは俳優の玉木宏さんとの熱愛報道が出ましたが、結婚には至らず半年で破局してしまいました。

海辺での島谷ひとみ

ここまで紹介してきた島谷ひとみですが、彼女の今はどうなのでしょうか?まだ芸能活動はしているのでしょうか?

変顔をする島谷ひとみ

島谷ひとみの今は、ライブ活動を行ったり、リポーターをしたり、活動を続けています。

スタイルのいい島谷ひとみ

島谷ひとみの持ち前のルックスときれいな声で、また新曲やカバーをリリースして歌手活動を続けていってほしいですね。